【レシピ】箸休めにぴったり!「特製味噌ダレきゅうり」

【レシピ】箸休めにぴったり!「特製味噌ダレきゅうり」

  • NOMOOO
  • 更新日:2019/03/16

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回ご紹介するのは、きゅうりを使った簡単な前菜。

きゅうり・タレ共に、よく冷やしておくのが美味しさのポイント!餃子など、こってり系ご飯がメインの日の箸休めなどにもオススメです。

No image

材料

飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① タレを作る

No image

小さいココットなどに★の調味料を入れ、よく混ぜ合わせたら、冷蔵庫で冷やしておく。

② きゅうりを切る

No image

よく冷やしておいたきゅうりを乱切りにする。

③ ピーナッツを砕く

No image

ピーナッツは包丁の面などを使って砕いておく。

完成

No image

器にきゅうりを盛り、上から①のタレを回しかけたら、③のピーナッツを散らして完成。

きゅうりのシャキシャキ感、ピーナッツのカリカリ感など、食感の組み合わせも楽しい一品です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ダイソー】100均のくるりんカッターで子どもとクッキング!オシャレなおやつ「トルネード・ポテト」
強い筋肉を手に入れたい! 高タンパクでおいしいスムージー7種
デリ風!「ブロッコリー×鶏ささみ」でヘルシーおかず
【ぱっくり割れない!】「スフレチーズケーキ」はバターを◯◯に塗ると美しく仕上がる
チーズタッカルビに続け!  韓国で大流行の「パネチキン」作ってみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加