志田未来のヒーローは“高校球児”!

志田未来のヒーローは“高校球児”!

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/08/04
No image

女優の志田未来(25)、俳優の生瀬勝久(57)らが4日、都内でアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜」の公開記念舞台あいさつを行った。

「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気漫画の劇場版。超常能力「個性」を持って生まれる世界を舞台に、“無個性”で生まれてしまった主人公が、一人前のヒーローを目指す物語。

志田と生瀬は劇場版のオリジナルキャラクターで、物語の鍵を握る親子、メリッサとデヴィットの声を務めた。

物語にちなみ、「今夏のヒーローは?」という質問に、志田は「高校野球が好きなので、あしたから始まる高校野球に、この夏のヒーローになってもらおうかな」とさわやかな笑顔。すると生瀬も「大谷翔平くんですね」と“野球ネタ”で続き、同作のワールドプレミアで米・ロサンゼルスを訪れた際に「アナハイムで大谷くんと前田(健太)くんの試合を見たんですよ」と興奮気味に回想。「アメリカのファンに応援されている大谷くんを見て、本当にヒーローだなと。大谷くんみたいになりたい!」と言い、「これから牛乳をたくさん飲んで、大谷くんを目指します!」と宣言して笑いを誘っていた。

イベントの最後、原作者の堀越耕平さんから自身が演じたキャラクターと似顔絵の書かれた色紙をサプライズで贈られ、志田が「すごくうれしい!」と色紙を大事そうに抱えれば、生瀬は「家宝だ〜!」と無邪気な笑顔を見せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
剛力彩芽、「どんどん嫌な女に...」連日のブランド品自慢にファンも戸惑い
「コミケ94」にセクシーなサイヤ人美女が登場、多くの地球人に囲まれる
これは酷い!「NEWS」の記念ライブが“地獄絵図”!地元民も呆れるゴミの山、Tシャツぶっかけ、トラブル続出!
【報ステ】「地元に帰りたい」衣装ケースに女性遺体
川栄李奈、波瑠など、売れっ子なのに“謙虚”な女優たち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加