海老蔵親子が「福は〜内!」

海老蔵親子が「福は〜内!」

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2019/02/11
No image

成田山新勝寺に現れた市川海老蔵と長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くん 撮影/廣瀬靖士

福は~内! 福は~内!

【写真】安藤サクラと松坂慶子の笑顔弾ける豆まき姿

2月3日は“節分の日”! ということで、全国で“豆まきイベント”が行われ、千葉・成田山新勝寺には市川海老蔵(41)と長女・麗禾ちゃん(7)と長男・勸玄くん(5)が和服姿で登場。

来年、海老蔵は十三代目市川團十郎白猿を、勸玄くんは八代目市川新之助を襲名することが決まっており、少しキリリとした表情にも見える。

楽しくなったのか、途中からは笑顔で豆をまいていた勸玄くん。手持ちの豆がなくなるとションボリ……。でも、終わり際には人々に“バイバイ”と手を振ってきちんとご挨拶。

そのころ大阪・成田山大阪別院で行われた豆まきには、朝ドラ『まんぷく』からヒロイン・福子役の安藤サクラ(32)と母親役の松坂慶子(66)が、訪れた人々に福を振りまいた。

不動明王を祀るお寺では“福は内”とだけ繰り返すのが習わし。人々から「福ちゃ~ん!」「武士の娘~!」とかけ声が飛び、

「“福は内”しか言わないので、すがすがしい気持ちです。豆まきの日に“福ちゃん”って呼んでもらえて、すごくうれしいです!」(安藤)

千葉と大阪で行われた成田山の豆まきには、合わせて約10万人が訪れる大盛況っぷり。東西の親子の“福”にあやかって、今年もいいことがありますように♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志、「半分以上覚えてない」飲み会写真に驚き 「すごい葉巻...」
松嶋尚美、闘病決意した堀ちえみへの発言が波紋 「やめてあげて...」
島袋寛子、SPEED解散の原因について語る「きっかけは多分、私」
鈴木奈々に異変!?テレビ出演が少なくなっている深刻な理由
篠田麻里子、手書きの結婚報告が「じわじわくる」 交際0日婚の“共通点”がスゴい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加