SNSで動画や画像をワンタッチ共有!4K+広角の超軽量ウェアラブルVRカメラ「OmiCam」がキャンペーン開始

SNSで動画や画像をワンタッチ共有!4K+広角の超軽量ウェアラブルVRカメラ「OmiCam」がキャンペーン開始

  • ライフハッカー[日本版]
  • 更新日:2018/12/20

旅先やアウトドアで気軽に動画を撮影したいけれど、重いデバイスを持ち歩くのは気が進まないし、両手は自由にしておきたいという人に朗報です。「OmiCam」は、たった90gの超軽量のウェアラブルなビデオカメラ。本体のフックで身体やバックパックに装着すればハンズフリーになり、240度広角で4K動画が撮影できます。水平保持・手ブレ除去機能付きなので、動きながらでも思い出にしたい場面をきれいに記録できます。

雨や埃にも耐えられるウェアラブルなビデオカメラ

No image

Image: machi-ya

「OmiCam」はわずか90gのコンパクトなデザイン。このように本体のフックを引っ掛けて身に着けられるので、完全にハンズフリーでビデオ撮影が可能です。

また、以下の防塵・防水規格をクリアしているので厳しい屋外条件(雨、埃、熱)に耐えられます。

・防塵6級:粉塵が中に入らない(耐塵形)

・防水5級:あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)

予想外の雨に降られても心配ありません。

使い方を自由に選択

「OmiCam」は、単独のカメラとして使用することも、スマートフォンと一緒に使用することもできます。また、編集ニーズに合わせてOmiCam専用ソフトも利用可能です。

No image

Image: machi-ya

長時間撮影を可能にするライフログ機能

No image

Image: machi-ya

内蔵のビデオスナップショット機能は3分ごとに10秒間自動的に記録するので、バッテリー管理を最適化して最大15時間使用することができます。バッテリー切れの不安が解消されます。

超高画質4Kの動画が撮影可能

OmiCamは、240度の広角で4K画質の驚異的な超高解像度動画を撮影します。下の動画で4K画質をご覧ください。

上:OmiCam(4Kでの撮影)

下:他社カメラ(1080P)

No image

水平保持・手ブレ除去機能

高度な手ブレ除去機能により、驚くほどブレの少ない安定した動画を撮影できます。下の動画で安定度合いを比較してみてください。

上:OmiCam

下:他社カメラ

No image

SNSでの共有はワンクリックで

絶景や感動的な場面を撮影できたら、SNSで共有したくなるもの。 「OmiCam」アプリのワンクリック共有を使えば、家族や友人と感動をすぐに共有できます。

No image

Image: machi-ya

通常の写真や動画は、全てのSNSで共有可能です。

360度の写真や動画は現在、FacebookとYoutbeでのみ共有できます。

「OmiCam」は、クラウドファンディングサイトmachi-ya(マチヤ)」にて、現在「OmiCam」セット(内容:OmiCam本体、台座、360度回転クリップ、MicroUSBケーブル、携帯用バッグ、取り付けキット、ネジドライバー)が20%オフの28640円(税込・送料別)から支援可能となっています。「OmiCam」にはここでご紹介した以外の魅力もたくさんあるので、商品の詳細を下のリンクからチェックしてみてください。

No image

Image: machi-ya

>>「OmiCam」の支援はこちらから

Image:machi-ya

Source:machi-ya

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 900円台の旅行用ラゲッジチェッカーやUSB加熱式の防寒電熱ベストがお買い得に
Oppo、光学10倍ズームのスマホを1月16日に発表か
1300曲以上の人気曲を分析して判明した「人気曲に共通するパターン」とは?
ナイキがヒモなし自動調整シューズ「Adapt BB」を従来の半額で発売、最初のターゲットはバスケットボール選手に
ナイキの自動調整バスケットシューズ「Adapt BB」が発売へ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加