東山紀之 初のキャスターに意気込み

東山紀之 初のキャスターに意気込み

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/09/14
No image

少年隊の東山紀之(50)が10月1日からスタートするテレビ朝日系の大型ニュース情報番組「サンデーLIVE!!」(午前5時50分〜8時30分)のキャスターを務めることになり、14日、同局で行われた記者会見に出席して抱負を語った。

ダークスーツで決めた東山は、自身のキャスター初挑戦を支えるテレ朝の小木逸平アナウンサー、ABCのヒロド歩美アナウンサー、名古屋テレビの濱田隼アナウンサー、テレ朝の林美桜アナウンサーらと一緒に登壇。「まず僕を情報番組のキャスターという形で迎えていただいたテレビ朝日の、皆さんの勇気に大変感謝しています。期待に応えるよう頑張っていくつもりです」とあいさつ。月末が誕生日であることから、「51歳初めてのチャレンジになりますが、いい年を迎えられるように」と最善を尽くす覚悟を披歴。7月から勉強会を10回以上開催してきたそうで、小木アナは、東山が30数年間に及ぶ新聞記事のスクラップ・マニアであることを知って驚いたことを明かした上で、「(会では)すごい質問攻め。“報道”という文字の本来の意味は?と聞くほどの熱心さだった」と“社会派的側面”を紹介。東山も、キャスター業が俳優業に「いい相乗効果が生まれるように」との思いも明かした。質疑で一番気になるニュースには?に、「やはり北朝鮮のニュースですね」と答えた。

出演交渉はドラマ撮影中だったという。「事務所に呼ばれ、“できるのか”と言われて、逆に火がついた」と負けず嫌いの面目躍如。放送時間を確認していないで即答したそうで、「決めたあとに恐ろしさを感じた」と話したが、寝起きに腹筋して目覚めるのが習慣だそうで、朝は心配ないようだ。

小木アナをのぞく平成世代に対しては、「(僕は)父親のような存在。若い力とベテランの力を融合させれば、野球でも優勝する」と結束していくことを約束。なお、コメンテーターとして野球評論家の古田敦也氏、中央大学法科大学院教授の野村修也氏がレギュラー出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
武井咲×TAKAHIROだけじゃない! 19歳で妊娠も...芸能界の衝撃できちゃった結婚6例!
安室奈美恵「劣化」を嫌がった引退
「安室ちゃんを利用するな」 ユッキーナの「泣き動画」が大炎上
想像を絶した「北朝鮮」の実情を吐露する20歳の脱北少女のスピーチが胸に刺さる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加