男性888人が選んだ好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ

男性888人が選んだ好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2019/05/19
No image

週刊女性PRIME

毎年恒例となっている『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ』ランキングの結果が、ついに出そろいました! 回答者の数も年々増えており、'17年は約12000人、'18年は約20000人、そして令和一発目の今回は、約25000人ものみなさんにご協力をいただきました。ありがとうございます!

ランキング表で1~10位までをチェック!!

女性だけでなく男性も協力してくださったアンケート、今回の男性有効回答数は888件でした。男性が選ぶ好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズを、それぞれ5位まで発表します(原則として、アンケート回答のコメントは原文のママ)。

好きなジャニーズ

1位 山田涼介 174票

男性票でも1位を獲得したのはHey! Say! JUMPの山田涼介。男女ともに高い支持を受けていることがわかった。

「山田くんは演技がうまい。彼のドラマが大好きです」(29歳・販売)

「男が憧れる男、山田涼介さん! 山田涼介さんの来年公開映画2本か楽しみです」(17歳・学生)

「THEジャニーズ。ジャニーズに入るために生まれてきたと言っても過言じゃないと思う。顔にしても、ダンスや歌などのパフォーマンスにおいても。中性的で好き嫌いが分かれる顔だと耳にしたことがあるが、男女ともに支持を得られるのはすごいと思う。家族思いで、仕事に対する姿勢はとても尊敬できる」(21歳・美容関連)

コメントの中には「憧れ」や「尊敬」といった言葉がズラリ。ビジュアルだけではなく、中身を見ての評価といってよさそう。

「男性から見てもカッコいい。イケメン。ちょっとお馬鹿さんなキャラも素晴らしい!」(37歳・自営業)

2位 木村拓哉 158票

2位の木村拓哉は、昨年と同じ順位に。やはり”キムタク”ブランドは強い!

「いつまでたっても“カッコいい”の象徴だと思う! 一時期、さんざん叩かれたときがあるにもかかわらず、それに負けずやりたいことを貫く志がカッコよすぎる。木村くんはビジュアルも生き方も自分のあり方も、全部、見本にしたいくらいカッコいい。スターという言葉で表したらダメ、もっと上の存在だから!!」(17歳・学生)

「ブレない」(39歳・マスコミ)

木村より年上の男性からは、こんな意見が。

「いつまでも自分らしさを持ち続けているから」(53歳・クリエイター)

「やっぱりキムタク以上は、出ないよね」(58歳・そのほか)

3位 中島裕翔 102票

「カッコよくてスタイルがよくて、あんなふうになりたいと思う」(20歳・学生)

木村に続き、Hey! Say! JUMP中島裕翔も昨年と同じ順位をキープしているひとり。ファッション誌『MEN'S NON-NO』でモデルを務めていることもあり、そこから“ジャニーズだったんだ!”と認知する人も多いようだ。

「この背高い子、ジャニーズっぽくないよね。若手イケメン俳優っぽい」(25歳・飲食業)

「スーツが似合っていてジャニーズっぽくないのがいい。素直そうなので、部下にしてみたい」(40歳・教育関連)

「ドラマでたまに見るが、文句なしのイケメンだと思う。清潔感があり、見ていてすがすがしい」(45歳・金融)

俳優業にも、ますます期待したい。

4位 中島健人 69票

4位のSexy Zoneの中島健人は、彼特有のキャラクターが評価されている。

「女性に対する意識や行動、考え方がめちゃくちゃカッコいい。憧れ」(15歳・学生)

「表情や仕草などの振る舞い、何をしていてもカッコいい!」(24歳・IT系)

「とにかく顔がキレイ。王子様キャラだけど、ちょっと抜けてて可愛い」(22歳・学生)

男性からも「王子様キャラ」は定着している模様!

5位 亀梨和也 51票

「野球の解説が聞きやすい。そして選手に対するリスペクトが感じられる」(28歳・医療関連)

「ウソがなく、筋を通すところ。たくさんの人の思いを背負える覚悟と包容力がある。彼の外見と考え方は、男から見ても本当にカッコいい!」(40歳・そのほか)

「妻がファンなので、一緒にテレビなどで見ているうちに性格の良さが気に入り、応援するようになった」(56歳・IT系)

男性からの人気も安定しているKAT-TUNの亀梨和也(昨年4位)は、「妻」や「彼女」からの影響という声も上がっていた。

嫌いなジャニーズ

昨年は集計しませんでしたが、今年は「嫌い」部門もチェック。男性版では結果に変化はあるのでしょうか。1位から5位まで、コメントと一緒に掲載します!

1位 いない 441票

「どの方も個性があり、テレビやステージでキラキラしているので、ジャニーズに嫌いな方はいません」(19歳・学生)

男性版でもやっぱり、1位は「いない」という結果! 半数の男性が、この回答を選択。

「好みではない人はいるけど、嫌いな人はいない」(26歳・パート)

「申し訳ないが、松潤君のファンになるとジャニーさんをはじめ、タッキーやKinKi Kidsも全員が敬愛の対象であり、生田斗真君などは“息子の大切な親友”という目でしか見えなくなる。みんな頑張れ! と思っている」(61歳・金融)

2位 手越祐也 56票

「シンプルに素行が悪いから」(18歳・学生)

男性版の2位はNEWSの手越祐也。その理由もシンプルだった。

「30歳を過ぎていつまでもチャラ男なのは嫌だと思う」(24歳・販売)

「あのチャラついたキャラは、見ているだけでうざい」(32歳・美容関連)

同性のほうが、アイドルを見る目が厳しいのかもしれない。

3位 小山慶一郎 48票

「いつも嫌味な話し方をする人だなーと感じる」(27歳・事務)

「フラッとテレビに戻ってきつつある感じが許せない。芸能人という自覚をもっと持つべきなのでは。NEWSは3人でも大丈夫だと思います!」(30歳・自営業)

「キャスターという機会を与えられていながらの自覚のなさに腹が立つ」(48歳・販売)

3位のNEWSの小山慶一郎は、未成年女性との飲酒事件について、まだ反省が足りないという意見も。アイドルとしての前に、大人の男としての評価を一気に下げた。

4位 大野智 25票

昨年、男性が選ぶ好きなジャニーズで1位だった嵐の大野智は、嫌いなジャニーズでTOP5に入る結果となってしまった。

「最近やる気がないように見える」(61歳・自営業)

「眠たそうでやる気ない」(45歳・医療関連)

「あまりにも無責任だし、中途半端。残念」(50歳・介護)

メンバー本人たちが「無責任」に対して言及していたが、その印象はぬぐいきれなかったのかもしれない。

4位 近藤真彦 25票

「カッコつけ。歌下手。人望なさそう」(44歳・自営業)

「無駄に偉そうだから」(34歳・そのほか)

近藤真彦を選ぶ人は、男性も女性も変わらず“偉そう”という理由が多かった。

ランキング表では男性版「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」を10位まで発表しています! ご協力ありがとうございました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して
男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
「イケメンAV男優にイカされて」「マッサージの指で絶頂」......超絶テクニックのセックス体験談
男性が「首にキスマークをつける」本当の理由
男女でちがう「足を組む心理」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加