木村“V3もいただきます”、名古屋メシ味方に恒成食い誓う

木村“V3もいただきます”、名古屋メシ味方に恒成食い誓う

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/09/23

◇WBO世界フライ級タイトルマッチ 王者・木村 翔≪12回戦≫同級1位・田中 恒成(2018年9月24日 名古屋・武田テバオーシャンアリーナ)

No image

予備検診を受ける田中(中)と見守る王者・木村

名古屋メシを食べて勝利もいただきます!22日に名古屋市内で予備検診が行われ、王者・木村、指名挑戦者の田中ともに異常なしと診断された。

木村にとっては敵地に乗り込んでのV3戦だが、名古屋での試合には食事という楽しみがある。減量のため、23日の公式計量までは絶食だが、計量後のリカバリーはひつまぶし、夕食は味噌煮込みうどん、と名古屋名物を満喫する予定だ。青木ジムの有吉会長によると、木村は普段の食事でも味噌汁をおかわりするほどの味噌好き。さらにウナギも大好物で「名古屋の食事は(自分に)合うと思う。楽しみですね」と笑った。

自らを「雑草」と呼ぶ王者らしく名古屋までの新幹線移動もグリーン車ではなく、普通車だったが、「ずっと寝てたので関係ないです。めっちゃ眠れました」と泰然自若。注目の日本人対決にモチベーションは高いが、気負いはない。リングではパンチを“食う”のは最小限にとどめ、田中の野望を打ち砕く。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
メリンド計量ギリギリパス...王者・拳四朗もビックリ
井上尚弥 衝撃の初回KO勝ち!世界が驚くWBSS優勝候補の強さ
米メディア、井上のKOを称賛「美しい一撃で、わずか70秒でパヤノを沈めた」/BOX
二刀流・那須川天心、MMAの横綱との決戦へ。「堀口さんにも穴はある」
井上に敗れたパヤノ「井上は強い。パンチが全く見えてなかった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加