モモ妹が“ピンクリボン”活動支援のためASCII編集部に来た

モモ妹が“ピンクリボン”活動支援のためASCII編集部に来た

  • ASCII.jp
  • 更新日:2017/10/11
No image

編集長みやのもキュートなモモ妹ちゃんにメロメロです

ソニーネットワークコミュニケーションズは乳がんの正しい知識と検診の大切さを伝えるピンクリボン活動における独自のチャリティー活動として、PosePetオリジナルデザインの「ピンクリボン スマホカバー」と「2018年版 ピンクリボン 卓上カレンダー」の販売を開始しました。これらグッズの売り上げの一部は日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付されます。

No image
No image

ASCII編集部にモモ妹ちゃんがやってきました。編集部のビルに入るための入館証もバッチリ装着。さすがです

毎年10月は“ピンクリボン月間”として、乳がんの早期発見と早期治療を啓発・推進する取り組みが企業や行政、市民団体により全国で実施されていますが、ASCII編集部にピンクリボン活動の広報のため、生モモファミリーの長女「モモ妹」ちゃんがやってきました!

No image

女性編集者と記念撮影。チャリティーグッズはホントにキュートです

ソニーネットワークコミュニケーションズが10月に販売する「ピンクリボン スマホカバー」はXperia/iPhoneに対応するデザイン5種類と、Xperia限定デザインが2種類。XperiaカバーストアGAIN GARAGE、大手量販店などで販売されます。価格は2462円/2570円。

No image

オリジナルチャリティーグッズは2018年版カレンダーと全7デザインのスマホカバー

2018年版 ピンクリボン 卓上カレンダー」は、前面に当月のカレンダーと乳がんに関する基礎知識が身につくクイズ、背面には当月のカレンダーとクイズへの解答が印刷されています。価格は税込1500円で送料は無料。PostPet ECサイトで販売されます。

No image
No image

男性も「乳がんは関係ない」ということはありません。家族や同居されている方のため、乳がん検診の早期受診の重要さを知る必要があります。モモ妹ちゃんがピンクリボンのパンフレットをお手渡し!

No image
No image

ちゅーやんはモモ妹ちゃんの来社に気づかず、ホントに驚いていました。ちゃんとパンフレットを読んでね!

ソニーネットワークコミュニケーションズは今後もPostPet「モモ」によるピンクリボン活動を通じて、社会貢献活動に積極的に取り組んでいくとしています。

No image
No image

モモ妹ちゃんは、編集部で当日生放送した「今週のASCII.jp注目ニュース ベスト5」にも出演。同社のピンクリボン活動への取り組みをバッチリアピールしました。おつかれさまっ!

■関連サイト

PostPet ピンクリボン2017特設サイト

ソニーネットワークコミュニケーションズ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
父をひき逃げで殺された遺族が「衝撃の動画」を公開
パートナーに蹴られた盲導犬、無事保護され嬉しそうに駆け回る姿が公開!
なぜ?駅の真ん中に設置されるホームドア
テルモの医薬品工場 機械に上半身挟まれ男性死亡
韓国高速鉄道、時速300キロで走ったら線路の破損が5倍に激増=韓国ネット「つまりは手抜き工事」「中国の高速鉄道を輸入して」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加