開店告知で「CUMMING SOON」 沖縄イオンの衝撃的スペルミスに「下ネタじゃねーかw」

開店告知で「CUMMING SOON」 沖縄イオンの衝撃的スペルミスに「下ネタじゃねーかw」

  • Jタウンネット
  • 更新日:2019/06/12

とんでもないスペルミスをした貼り紙があった――。そんなツイートが2019年6月2日に投稿され、インターネット上で「よりにもよって...」「下ネタじゃねーかw」などと話題となっている。

いったい、何をどう間違ってしまったというのか。まずは、こちらの写真をご覧いただこう。

No image

hyoneさん(@hyone_vanew)のツイートより

これは、沖縄県内のイオン店内に掲示されていた貼り紙だ。見ての通り、本来は「COMING SOON」とするべき部分が、

「CUMMING SOON」

となっているのだ。

「cum」という言葉を英和辞書(ジーニアス英和辞典=四版)で調べると、「愛液、精液、射精する」という説明が出てきた。この単語に、「soon(=まもなく、すぐ)」という形容詞が付いているので、その意味はつまり......。

単純なスペルミスが、結果的にとんでもない下ネタとなってしまったのだ。

イオン琉球「すぐに撤去しました」

この貼り紙を発見したのは、沖縄のバンド「ヴァ乳」でボーカルとして活動しているツイッターユーザーのhyone(ひょん)さん。2019年6月2日、以下のようなツイートで貼り紙について紹介していた。

No image

これが沖縄の学力です。
— hyone (@hyone_vanew)
2019年6月2日
from Twitter

この衝撃的すぎるスペルミスに、ツイッターではこんな反応が。

下ネタなんだよなぁ(¬∀¬)
— Donky404 (@donky404)
2019年6月3日
from Twitter

cumはまずいやろ
— taro suzuki (@gamblerj1)
2019年6月3日
from Twitter

utf-8">

クソみたいなお知らせで草
— 蒟蒻 (@Shape_0f_u)
2019年6月3日
from Twitter

念のため、Jタウンネットが6月11日、イオン琉球の広報担当者に取材すると、「こちらは、店舗内の空きテナント部分に掲示していた貼り紙になります」との回答が。その上で、

「SNSで話題になっていたことで事態を把握しまして、ご指摘のようなスペルミスがあったことを確認しました。すぐに貼り紙は撤去し、3日までに正しいスペルのものへ貼り換えています」

と説明していた。

実際、貼り換え後の3日夜に現地を訪れたユーザーの撮影写真をみると、問題の部分は「COMING SOON」という正しい表記に直っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
隣に覆面パトカーがいるとは知らず、ありえないほど短い車間距離でアオって検挙された車がダサいと話題に!
動作テストなの?ロボットにあらん限りの暴行を加えたところ、思わぬ展開が待っていた!この映像の正体は?
単語6個でホラーストーリー作れる? 「 #SixWordHorror 」というチャレンジが話題に
猫を愛し、猫に愛された男たち。磁石のようにくっついてる猫とメンズの写真館
長年同じ財布に運転免許証を入れておいた結果

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加