渡辺美優紀、不正アクセス被害に「機械音痴で」

渡辺美優紀、不正アクセス被害に「機械音痴で」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/12/01
No image

渡辺美優紀(写真は2016年3月26日)

元NMB48の渡辺美優紀(23)が、日本経済新聞社社員の男による不正アクセス被害についてコメントした。

渡辺は1日、インスタグラムで「不正アクセスの件でたくさんご心配ありがとうございます」と言及し、「私は機械音痴なものでiCloudに画像などを保存していませんでした 警察署の方がとても親身になって下さり、すごく心強いです!」と状況を報告した。

警視庁サイバー犯罪対策課は11月30日、不正アクセス禁止法違反と私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、日本経済新聞社デジタル編成局の社員を逮捕した。渡辺のほかにモデル押切もえ(36)ら女性4人が使用するメールやデータサービスが不正アクセスされ、同容疑者のスマートフォンには百数十人の女性芸能人の電話番号やメールアドレスが保存されていた。

渡辺は「好きになっていただく気持ちはすごくありがたいですが、私は好きな人の幸せを思った行動をしようということを学びました!」とつづった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ソロモン諸島沖地震 山口〜九州北部で海面変動に注意 海保
3時間超の謝罪会見で“露呈”したDeNAの「無責任体質」
南太平洋でM7.8の地震 日本への被害の心配なし
交際相手の父親ら4人殺傷、韓国籍の男に懲役28年
暴行死「もう一人の孫の方がかわいかった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加