目からウロコ!「ピーマンの肉詰め」をたくさん作るワザ

目からウロコ!「ピーマンの肉詰め」をたくさん作るワザ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/06/19
No image

肉詰めのピーマンは「輪切り」にするべし!

ピーマンの肉詰めは、縦切りにして粉をまぶして、ひき肉を詰めて……と手間がかかる料理。焼くときに肉がはがれないかも心配ですね。そんな悩みは、ピーマンを輪切りにすると解決するようです。輪切りのピーマンにひき肉を詰めればはがれにくくなり、小さくて子どもも食べやすくなります。輪切りピーマンの肉詰め、試してみませんか?

ピーマンの切り方以外は普段と同じ!

肉だねの作り方や焼き方は、普段の肉詰めと同じです。ピーマンの切り方を変えるだけで、作りやすさがぐんと増すのが嬉しいですね♪

輪切りで火の通りも均等に

旨っ☆ピーマンの肉詰め☆Ψ(‾∇‾)Ψby HIROっさん

子供もパクパク食べちゃう肉ピーマンΨ(‾∇‾)Ψ輪切りにしちゃえばいいんだってぇ~♪詰めて焼くだけぇ~どんだけぇ~♪

肉だねをぎっしり詰めて!

肉だねを作る

まずはひき肉、卵、炒めた玉ねぎなどをボウルに混ぜ合わせ、肉だねを作りましょう。

No image

ピーマンを輪切りにし、片栗粉をまぶす

種をとったピーマンを輪切りにしたら、片栗粉と一緒にポリ袋に入れてシャカシャカと振りましょう。あっという間に粉をまぶせます♪

No image

ピーマンに肉だねを詰める

ピーマンに肉だねを詰めましょう。ぎっしり詰められるよう、多めの分量を入れるのがポイント。詰め終わったら、両面を手のひらで押して形を整えます。

No image

フライパンで焼く

油を熱したフライパンで焼きます。フライパンに並べて、やけどに注意して手のひらで軽く押さえましょう。両面に焼き色がついたら、ソース&ケチャップを混ぜたたれをかけて完成♪

No image

「作りやすい」「食べやすい」と絶賛!

No image

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では「作りやすく食べやすかったです」「一口で食べられて良いね」など、輪切りピーマンの肉詰めの作りやすさ、食べやすさは大好評。子どもが一口でパクッと食べた!というママからの声も多かったです。

コロッとまん丸の肉詰めピーマンは見た目がかわいく、お皿やお弁当箱にも並べやすいですね。定番の料理も、見た目が変わると新鮮な気持ちで食べられます。輪切りピーマンの肉詰め、ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:菱路子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
一度で2つ楽しめる♪ぜいたく「プリンの2層ケーキ」
【真似したい!定食弁当シリーズvol.3】暑い夏に食べたい!つるんと美味しい冷やしうどん
いつもと違う!本当においしい「卵焼き」レシピ
【夏の献立カレンダー】暑い日は冷た〜い「サラダうどん」に決まり!
この発想はなかった...冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加