起訴された新井容疑者、今後はどうなる? 復帰の可能性は

起訴された新井容疑者、今後はどうなる? 復帰の可能性は

  • リアルライブ
  • 更新日:2019/02/23
No image

吉澤ひとみ

派遣マッサージ店の女性従業員に性的暴行を加えたとして強制性交罪で逮捕されていた俳優の新井浩文容疑者が21日、東京地検に起訴された。起訴された場合、有罪率は99.9%とも言われており、新井被告には何かしらの有罪判決が下される可能性が高い。

気になるのは今後の動向であろう。保釈請求が行われ、証拠隠滅および逃亡のおそれがないと判断された場合、新井被告は保釈されいったんは“シャバ”に出る。その場合、何かしらのケジメが求められるのは確かだろう。

「昨年に飲酒運転容疑で現行犯逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(当時)はマスコミには書面を一枚提出したのみで、謝罪会見を開きませんでした。そのまま芸能活動の引退を表明しています。ただ、新井被告の場合は知名度もあるため、やはり謝罪会見は求められるのではないでしょうか」(芸能関係者)

その場合、気になるのが芸能活動を継続するのか、はままた引退するのかといった点であろう。

「やはり、その時点で何かしらの決断は迫られるといえるでしょうね。ただ新井被告は、映画の公開中止など多くの損害賠償を抱えているため、やはり、『仕事で借金を返し誠意を見せる』選択を行う可能性が高そうです。さらに被害者の感情も考慮されるべきでしょう。自動車を運転中に死亡事故を起こした大竹まことは、2週間後に仕事に復帰しています。これは大竹の事故後の対応に不備がなかったことに加え、被害者の遺族が早期復帰を望んだためといわれています」(前出・同)

何よりも優先されるのは被害者の感情であろう。新井被告には厳しい道が待ち受けていそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
雅子さま祝宴“ドタ参加”で自信深まる
買い取り業者呼び寄せ現金奪おうと... 45歳男逮捕
カンボジアで殺人の日本人「殺すしかなかった」
東京・大田区でタクシーにはねられ男性死亡
韓国、わいせつ動画流出容疑で歌手逮捕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加