「レンタル救世主」志田未来の“変顔ラップ”に視聴者がクギ付け!

「レンタル救世主」志田未来の“変顔ラップ”に視聴者がクギ付け!

  • アサジョ
  • 更新日:2016/10/20
No image

10月16日放送のドラマ「レンタル救世主」(日本テレビ系)第2話で、変顔をさらけ出しながらラップを披露した志田未来が話題になっている。マイナス思考で人づきあいが苦手な百地零子を演じる志田が、自分の気持ちをラップに乗せて犯人を説得するシーンは第1話から注目されていた。その“ラップ説得”の時間が第2話では3倍以上長くなったことで、今では志田の“ラップ待ち”する視聴者まで続出しているという。

「志田のラップは決してうまくはありません。だからこそ気持ちがストレートに伝わってくるんです。犯人説得にラップを使うという演出も面白いですが、どんな役を演じても自分のモノにしてしまう志田の説得力ある演技が視聴者をクギ付けにするんです。志田は12歳だった05年に『女王の教室』(日本テレビ系)でメイン生徒役に抜擢され、翌年には『14才の母』(日本テレビ系)で連ドラ初主演を務め、どちらのドラマも高視聴率でした。そのため“日テレドラマ高視聴率の立役者”と呼ばれているほどです」(他局ドラマ制作スタッフ)

変顔ラップで女優としての進化を見せてくれた志田の未来が楽しみだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加