【レシピ】まるでおしゃれカフェの前菜!切って混ぜるだけの「サーモンとアボカドのタルタル」

【レシピ】まるでおしゃれカフェの前菜!切って混ぜるだけの「サーモンとアボカドのタルタル」

  • NOMOOO
  • 更新日:2019/09/19

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回ご紹介するのは、切って混ぜるだけで出来ちゃうおしゃれ前菜メニュー。

サーモンのオレンジ色カラーとアボカドのグリーンのコントラストも可愛い一品です。

No image

材料

飲みたくなるお酒 白ワイン

作り方

① アボカドタルタル作り

No image

皮をむいてサイコロ状にカットしたアボカドと、★の調味料を合わせる。

よく混ぜ合わせたら、冷蔵庫で冷やしておく。

② サーモンタルタル作り

No image

同じくサイコロ状にカットしたサーモンと、☆の調味料を合わせる。

こちらもよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

③ 盛り付け

No image

皿にサーモンタルタル→アボカドタルタルの順に重ねて盛り付けたら、

オリーブオイルをまわしかけ、ピンクペッパーを散らして出来上がり。

完成

No image

ピンクペッパーは大きめのスーパーや輸入食材店のスパイスコーナーで購入可能。

散らすだけで、フルーティーなスパイスの風味がお料理を一気にランクアップしてくれます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ママ管理栄養士おすすめブロッコリーのレシピ2選!栄養満点で子どもが食べやすく
たまには変えてみない?醤油、ドレッシング、パスタソース、タバスコ、こだわりの調味料36選
長いも、里いも、さつまいも! 自由気ままに『フライドいも』のススメ
【お好み焼きやナポリタンも】3玉100円の「激安ゆでうどん」の徹底活用法
ダイエットは明日から! 胃袋も心もがっつり満たす簡単ごちそう「ひとりごはん」【作ってみた】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加