川崎・憲剛が元同僚の死を悲しむ「まだ24歳。ただただ残念です」

川崎・憲剛が元同僚の死を悲しむ「まだ24歳。ただただ残念です」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/12/01

J1川崎のMF中村憲剛(36)が自身のブログを更新。サッカーのブラジル1部・シャペコエンセの選手らが乗ったチャーター機が墜落した事故を受け、元同僚のアルトゥールマイア選手(24)の死を悲しんだ。

憲剛は「コロンビアでのチャーター機墜落事故のニュースを聞き、突然の話に大きなショックを受けています。信じられない気持ちです」と墜落事故に驚いた。続けて「共に戦った大切な家族でもあるアルトゥールマイア選手と、サッカーを愛する未来ある多くの選手たちを失いました」と、事故で亡くなった選手たちを悼んだ。

昨シーズン、ともに戦った戦友でもあるアルトゥールマイア選手へ「途中加入という難しい状況であるなかマイアは日本の文化に慣れようと、私たちに溶け込もうと、フロンターレのサッカーに適応しようと、日々の努力を惜しまず一切妥協をしない素晴らしい選手でした」とし、「まだ24歳。ただただ残念です」と悔やみきれないようだった。

同じく川崎のFW小林悠(29)もブログを更新し、「共に戦った仲間。アルトゥール マイア選手がチャーター機墜落の事故によりお亡くなりになられました。前向きでサッカー選手としても、1人の人間としてもとても素晴らしい選手でした」と仲間への思いをつづった。

No image

川崎のMF中村憲剛

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サッカー史上「もっとも姑息なPK」がコレだ!!
本田ミランの売却、3月3日になると発表
「長かった」内田篤人が約1年9か月ぶり復帰へ、ザルツブルク戦でメンバー入り
かつてペレやベッケンバウアーも在籍したNYコスモス、無期限の活動休止...全選手との契約打ち切りへ
<サッカー>中国クラブの熱視線は韓国人から日本人へ、日本代表主力3選手が中国移籍の可能性も―中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加