寒さ対策でベストポジションを確保した猫ちゃん ここがあったかいんだニャ~

寒さ対策でベストポジションを確保した猫ちゃん ここがあったかいんだニャ~

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2023/01/25
No image

寒さ対策でベストポジションを確保した猫さん。ここがあったかいんだニャ~。

十年に一度の最強寒波襲来と、厳しい寒さに直面している2023年冬の日本列島。

多くの方が暖を取ろうと躍起になっていますが、それは猫ちゃんたちも同じ。キジトラのマロンちゃんは、一足早くベストポジションを確保したようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「ここがに温かい風がくるんだにぁ~」というつぶやきともに、Twitterに投稿された1枚の写真。カーテンレールの上でくつろぐ姿が写されています。

「いつもより寒い朝で、ふと見ると佇んでいました」と振り返る飼い主のれおまろさん。ちなみに、マロンちゃんがいる場所は、ちょうどエアコンの暖かい風が吹く位置なのだそう。

ベストポジション確保の達成感でしょうか、口角をあげてカメラ目線で応じるマロンちゃん。つぶやきはれおまろさんの想像ですが、本当にそう言っていたのかもしれません。

夫と3人の子どもたち、そしてマロンちゃんに加えてレオくんとラルフくんの3匹の猫と暮らすれおまろさん。猫ちゃんズの中で紅一点ということもあり、マロンちゃんは一家のアイドルです。毎朝新聞の上に乗って“妨害”することを日課としています。

No image

一方、慎重な性格のため、ラルフくんが迎え入れられた当初は警戒していました。しかし、隙あらば兄姉に「プロレス」を挑むやんちゃな末っ子気質なこともあり?、徐々にですが慣れてきている様子です。

ここがに温かい風がくるんだにぁ〜 #猫 #cat pic.twitter.com/UWTZCaja5m
— れおまろ (@leomaro315)
January 18, 2023
from Twitter

<記事化協力>
れおまろさん(@leomaro315)

(向山純平)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加