口の中でバターがとろける味わいを再現したスーパーデリシャスフレーバー、カルビー「スーパーポテト とろけるバタ~味」

口の中でバターがとろける味わいを再現したスーパーデリシャスフレーバー、カルビー「スーパーポテト とろけるバタ~味」

  • ASCII.jp
  • 更新日:2023/01/25
No image

カルビーは1月24日、濃厚な味付けの厚切りポテトチップス「スーパーポテト」の新商品「スーパーポテト とろけるバタ~味」を発表。1月30日から全国のコンビニエンスストア以外の店舗で期間限定発売する(4月下旬終売予定)。価格は140円前後。

香料「フリス」を使うことで、食べ進めるほどに濃厚なバターの香りが口の中に広がり、後引きのある味わいに仕上げた厚切りポテトチップス。  近年、バター系フレーバー商品の人気が高まっているうえ、これらの商品がお酒と一緒に購入されているケースが多いことがわかっており、今回はバターをフレーバーとして、口の中でバターが溶けていくような濃厚で甘じょっぱい味わいを実現。

No image

「フリス」は、高砂香料工業の登録商標で、粒が大きめで色を付けられるためガムやタブレットに用いられることが多いカプセル化した香料。口の中に入った後に、カプセルに閉じ込めた香りが押し寄せることが特徴

また、スーパーポテト とろけるバタ~味と「スーパーポテト マママママスタード味」(1月23日コンビニエンスストア限定発売)の発売を記念し、ビーズのゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」とコラボレーションしたSNSキャンペーンを展開。

No image

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト

ニュースリリース

カルビー

ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加