【台湾】プチプラ雑貨やお菓子の宝庫!台北「光南大批發」でお土産探し

【台湾】プチプラ雑貨やお菓子の宝庫!台北「光南大批發」でお土産探し

  • トリップノート
  • 更新日:2021/09/15
No image

台湾全土に30店ほど店舗を構える「光南大批發」は、生活雑貨や文房具、お菓子など、幅広い商品を取り扱うお店です。プチプラな商品がずらりと並ぶ様子に「まるで台湾版のドンキみたい!」という感想を抱く方もたくさん。アクセス便利な台北には2店舗あり、お土産探しにおすすめです。

プチプラ雑貨や文房具の宝庫「光南大批發」

No image

プチプラ雑貨が大好き!という方におすすめしたいお店の一つが「光南大批發(グァンナンダーピーファー)」です。生活雑貨やメイク用品、文房具やお菓子に電化製品など、とにかくたくさんの商品がずらりと並びます。アクセスが便利な台北には2店舗あり、こちらはMRT公館駅近くの店舗の様子です。3階建てになっています。

No image

お店の外にも商品がずらりと並んでいて、ローカル感たっぷり。商品が所狭しと並ぶ様子は、日本のドン・キホーテを彷彿とさせるかもしれません。そして驚くのはその価格設定。定価よりもずっと安く販売されている商品がたくさんあるんです。掘り出しものがGETできそう!

店内にはどんな商品がそろっている?

では、店内にはどんな商品がそろっているのか、いくつかご紹介いたします。

お菓子類

No image

台湾ならではのお菓子を試してみたいという方は、お菓子コーナーへ。スナック菓子やチョコレートなどは、お土産にもホテルでちょっとつまむのにもよさそうです。

豊富な種類のフェイスパック

No image

フェイスパックの種類も豊富で、半額になっている商品もたくさん。台湾の方はメイクよりも肌のきれいさを重視される方が多く、フェイスパックの需要が高いのです。中でも「我的美麗日記(わたしのきれい日記)」は日本でも多く輸入されている人気の品ですが、店内には台湾限定の商品も数多く並びます。

バラマキ土産にも!文房具

No image

公館駅は台湾大学の近くにあることから、学生さんたちも多くこのお店を利用します。そのため公館店は文房具の種類がとっても豊富なうえ、どれも格安です。付箋やノート、シールやメッセージカードなどとにかくかわいい商品がいっぱいで、文房具好きにはたまらない!

No image
No image

ボールペンやカラーペンなどのペン類も豊富です。中には「こんなに安くていいの!?」とびっくりしてしまうような格安商品も。いろいろな商品を一つずつ眺めていると、あっという間に時間が経ってしまいそうですね。

なんと電化商品まで!

No image

食品や雑貨だけでなく、電化商品までいろいろとそろっています。その品ぞろえの豊富さにはびっくりです。

台北でバラマキ土産を探したい時にぜひ

No image

ちなみにこちらは、筆者が光南大批發で購入した商品の数々。フェイスパック7枚入り109元(約433円)、キティちゃんの油取り紙39元(約155円)、柴犬のメッセージカード12元(約48円)、ボールペン9元(約36円)です。文房具が特に安いですね。

いつか台湾に来られた時には、ぜひ光南大批發でのショッピングを楽しんでみてくださいね。そして台北MRT公館駅近くでグルメも楽しみたいという方は、こちらの関連記事も合わせてご覧ください♪

▼関連記事▼
台北の学生街・公館の台湾グルメ&スイーツ徹底攻略!おすすめ店10選

※記事内の元から日本円への換算は2021年9月現在のレートを利用しています(1元=約3.97円)

【スポット情報】

光南大批發 台北公館店

Yui Imai

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加