《グリーン》のある素敵な暮らし。おうち時間がもっと好きになる極上インテリア術

《グリーン》のある素敵な暮らし。おうち時間がもっと好きになる極上インテリア術

  • folk
  • 更新日:2021/01/13

グリーンのあるお洒落なインテリア特集

自宅で過ごす時間が増えた今だからこそ、お部屋に積極的に取り入れていきたいグリーン。観葉植物や季節の花をインテリアにプラスすることで自然を身近に感じながらリラックスして、おうち時間を過ごすことができますよ。今回はそんなグリーンをお部屋のさまざまな場所に取り入れた、お洒落でハイセンスな海外インテリアをご紹介。センス良く心地よいグリーンインテリアを叶えるヒントを是非チェックしてみてくださいね。

グリーンを飾っておこもり生活を楽しく演出

大きな葉っぱが存在感抜群なインテリアに

ダイナミックに伸びる大きな葉っぱが目を引くグリーンMIXインテリア。ピンクのソファやカラフルなファブリックを組み合わせて、遊び心のある空間づくりを楽しんで。

ぐんぐん伸びるつるがインテリアのアクセントに

ぐんぐん伸びて成長していくつる植物は、天井や壁に止めて動きのあるディスプレイを楽しむのがおすすめ。オープンシェルフにいくつかの植物を飾り、キッチンにナチュラル感をプラスして。

目覚めが気持ちよくなるベッドサイドのグリーン

ベッドサイドテーブルに飾ったグリーンは、目覚めと共に視界に入り気持ちもリフレッシュできそう。クラシカルなインテリアに植物をプラスすることで、爽やかな表情が楽しめますね。

ピンクの扉とグリーンのコントラストが◎

ホワイトタイルの明るく清潔感溢れる洗面所インテリア。淡いピンクの収納扉と植物のグリーンのコントラストがセンス抜群ですね。

小さなグリーンをバランスよく配置して

段差をつけて飾ったウォールデコレーションに小さなグリーンを組み合わせた、遊び心溢れるインテリア。ブラックアイテムとのコンビネーションがスタイリッシュな仕上がりですね。

ハンギングプランツで癒しのアクセントを

一日の疲れを癒してくれるベッドルームにもグリーンディスプレイを取り入れたいもの。ハンギングプランツで天井に飾れば、寝転がったままでもグリーンの爽やかな表情が楽しめますね。

ブラウン系のカラーの観葉植物が好バランス

大きな葉っぱの観葉植物を取り入れたリビングルームは、ブラウン系の落着きのあるカラーリングが魅力。アースカラーでコーディネートすることで、まとまり感が生まれますね。

木板壁&グリーンがリラックス感を演出

白い木板壁で仕上げた明るくナチュラルな雰囲気のリビングルーム。グリーンを壁に掛けたり鉢植えを配置したり、植物の爽やかな表情がリラックス感を演出してくれます。

フラワー柄壁紙とグリーンが癒しのアクセントに

ピンク色の花をあしらったフラワー柄壁紙と窓辺に飾ったグリーンのコンビネーションが◎。リビングルームを癒しの空間に仕上げてくれますよ。

エントランスのベンチにもグリーンを

エントランススペースに設けられたベンチは、荷物の一時置きや靴を履くときなどにとっても便利。観葉植物のグリーンが加わり、居心地の良い空間づくりが完成していますね。

つる植物の特性を生かしたディスプレイ

ぐんぐん伸びるつる植物の特性を生かした、キッチンのグリーンディスプレイ。収納棚やオープンシェルフに沿ってつるを伸ばしていけば、センス抜群のインテリアが楽しめますよ。

グリーンタイルと植物のバランスが◎

グリーンのタイルや収納棚を取り入れた明るく爽やかな雰囲気のキッチン。オープンシェルフに植物を飾れば、より爽やかな表情が楽しめますよ。

観葉植物のグリーンが際立つリビング

控えめなカラーリングでコーディネートした落着きのあるリビングルーム。窓辺に背の高い観葉植物をレイアウトして、グリーンが引き立つリラックス空間を楽しんで。

大きなグリーンがおうちのシンボルツリーに

窓側にソファをレイアウトしたリラックス感溢れるリビングルーム。大きなシンボルツリーひとつに絞って飾ることで、存在感がアップしますね。ミラーに反射したグリーンもインテリアのアクセントに。

グリーンが窓枠のデコレーションに

長く伸びるつる植物は、窓枠に這わせてグリーンのデコレーションを楽しんで。自然の光がグリーンを照らし、お部屋を爽やかな雰囲気に仕上げてくれますよ。

窓辺のグリーンがお部屋の目隠しにも

ダイニングルームのコーナー窓に飾られたグリーンは、外からの視線を隠す役割も果たしてくれます。グリーンの隙間から太陽の光が差し込み、ナチュラル感のある空間づくりを演出してくれますよ。

天然素材の家具とグリーンが好相性

籐素材の椅子や木製テーブルなど、天然素材の家具を取り入れたリビングに観葉植物のグリーンがマッチしていますね。黒い鉢を使うことで、お部屋の印象がピリッと引き締まります。

グリーンの美しさが際立つホワイトインテリア

ホワイトインテリアでコーディネートしたダイニングスペースは、グリーンやフラワーアレンジの美しさが際立ちますね。ウッド素材のアイテムを取り入れることで、ナチュラルで心地よいインテリアが叶います。

グリーンがワークスペースの癒しに

在宅ワークなどによってお部屋で過ごす時間が増える中、植物を取り入れることで気持ちがリフレッシュしますよ。みずみずしい植物は、お部屋の空気をきれいにしてくれる効果も。

高く伸びる観葉植物がリラックス感を演出

天井まで高く伸びる観葉植物をレイアウトした、リラックス感溢れるリビングルーム。窓から差し込む光のおかげで、おうちに居ながら木漏れ日が楽しめますよ。

グリーンのあるお洒落なインテリアを楽しもう

インテリアにグリーンを取り入れることで、おうち時間をもっと快適で心地よい雰囲気に仕上げることができそうですね。グリーンは眺めているだけで癒されるのはもちろんのこと、毎日の水やりやお手入れをすることで気持ちがリフレッシュできるのも魅力のひとつ。ご紹介した海外のインテリア術をヒントに、グリーンを取り入れてお部屋をワンランクアップしてみませんか?

8suzu8

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加