可愛いだけじゃない!年下彼氏の3つの魅力

可愛いだけじゃない!年下彼氏の3つの魅力

  • Ray
  • 更新日:2023/01/25

この記事では、年下彼氏の3つの魅力をご紹介します。

敬って大切にしてくれる

年下彼氏の魅力の1つに、敬って大切にしてくれることが挙げられます。年上で自分より経験がある彼女に対して、敬意をもって接してくれることがあるようです。

付き合ってみると、年下彼氏が話をしっかり聞いてくれたり、意見を尊重してくれたりすることに気がつくかもしれません。

所々に気遣いを感じることで、2人の関係に満足することができるでしょう。

実は甘えやすい

年下男性には、実は甘えやすいという面もあります。年上の落ち着いた男性は、女性に対してもしっかりしていることを求める傾向があるようです。

男性からそうした雰囲気を感じとると、弱みを見せられなかったり、素直に甘えたりできないこともあるでしょう。

一方で、年下の男性には、そうしたプレッシャーを感じにくいため、自然と弱音を吐いたり、甘えたりできるようです。

男性側も女性に頼られるとうれしいもの。年下彼氏を頼りにすることで、男性の自信をつけることにもつながります。

また、普段はしっかりしている年上の女性が甘える姿を、愛おしく思うことも。時には素直に甘えてみるのもいいかもしれませんね。

素直

素直なところも、年下彼氏の魅力と言えるでしょう。地位や経験がある男性の中には、プライドが高く人からの指摘を受け入れられないという人も。

一方で、素直な男性はプライドが高くないことが多く、彼女からの指摘やアドバイスを素直に受け止めてくれる可能性があります。

そのため、ケンカの収拾がつかない!なんてことを避けられるでしょう。素直に受け止めて、変わろうとしてくれる姿に、年下彼氏のよさが感じられるはずですよ。

年下彼氏の3つの魅力をご紹介しました。年下ってなんだか頼りなさそう……と感じる人もいるかもしれません。

しかし、ご紹介したように、年下男性ならではの魅力があるものです。気になる男性が年下でも、思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

💖そうだったんだ!奥手男子の【脈ありLINE】3つの特徴

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加