トイ・ストーリーが激カワ「和スイーツ」に!セブンに今すぐGO。

トイ・ストーリーが激カワ「和スイーツ」に!セブンに今すぐGO。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2020/11/21
No image

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から「トイ・ストーリー」シリーズの"エイリアン"と"ロッツォ"をかたどった商品が登場。

2020年11月21日から、全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーで販売されます。

餡は抹茶味とイチゴ味

「食べマス」は、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現した和菓子です。

今回の商品は、リトル・グリーン・メンの愛称でも親しまれている"エイリアン"、そして抱きしめるとイチゴのにおいがするテディベアの"ロッツォ"です。エイリアンの三つ目や、ロッツォのしっぽなどのチャームポイントは、和菓子の"練り切り"で忠実に表現されています。

エイリアンは"OOOOOOOHHH..."という声が聞こえてきそうな、愛嬌たっぷりの表情がポイント。「トイ・ストーリー」25周年を記念して初登場するロッツォは、毛色や表情、ぽってりとしたシルエットの再現にとことんこだわって作られています。

No image
No image

中の餡の味は、"エイリアン"は抹茶味、"ロッツォ"はイチゴ味。特徴的な身体の色味もすべて天然由来色素で再現しており、1個あたり100kcalの和スイーツです。見て食べて楽しんでみて。

希望小売価格は各258円(税抜)。数量限定のため、なくなり次第販売終了です。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加