『ろうきん』KV&追加キャスト解禁!OPは前田佳織里!

『ろうきん』KV&追加キャスト解禁!OPは前田佳織里!

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2022/11/25
No image

2023年1月より放送予定のTVアニメ『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』のキービジュアル、追加キャストが解禁。さらにオープニング主題歌を前田佳織里が担当することが決定し、前田佳織里のアーティストデビューが発表となった。

『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』は、「なろう」発、累計1億2000万PV超えの大人気作品。18歳でありながら中学⽣に⾒られてしまう童顔⼩柄な少⼥・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。

ショックによる⼤学受験失敗、両親の保険⾦を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や⽣活費など数々の出費・・・これからの⽣活に悩んでいたミツハはある⽇、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を ”⾏き来” できる能⼒を与えられる!
そこから彼⼥が思いついた将来設計とは、⼆つの世界で10億+10億の合計20億円<8万枚の⾦貨>を貯めるというもの。そう、頼れる者のいない彼⼥の安泰な⽼後のために!

本作の最⼤の特徴は ”現代と異世界を⾏き来できる転移能⼒” 。他にさしたる特殊技能がない主⼈公・ミツハでも、中世ヨーロッパレベルの⽂明の異世界に現代技術を持ち込めばたちまちチート主⼈公!?
タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少⼥が現代の知識とアイテムでお⾦儲けに邁進し、物語はコミカルに展開していく。

今回解禁となるキービジュアルでは、物語の舞台となる【現代】と【異世界】が対照的に描かれた背景と共に、恐れしらずのミツハが⾃信満々な表情で拳銃を構えている。【世界間転移】の能⼒を与えた⾒た⽬は招き猫の ”それ” は⼀体何者なのか?
そして、今回初めて異世界で出会う少⼥2⼈のビジュアルも解禁。銀⾊の髪に碧い瞳の少⼥コレットと⾦髪でふわふわロングヘアーのサビーネの姿が描かれている。3⼈には⼀体どんな冒険が待っているのか? 物語の展開を予想させる世界観に期待が⾼まる!
解禁に伴い、公式HPもフルリニューアルとなっているため、こちらもぜひチェックしてほしい。

そして追加発表となったキャストに、ミツハの恩⼈にして異世界で初めて友達になる8歳の少⼥・コレット役に『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『⼥⼦かう⽣』に参加している⽴花理⾹。
ミツハを慕っている異世界の王国第3王⼥・サビーネ役に『ウマ娘 プリティーダービー』、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』などの作品に出演している前⽥佳織⾥。
そして、ミツハの兄・剛史(つよし)役には、『おそ松さん』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの⼈気作に多数参加している福⼭潤と、豪華声優が個性豊かなキャラクターに息を吹き込む。

さらに、本作のオープニング主題歌が、サビーネ役としても参加している前⽥佳織⾥の『光ったコインが⽰す⽅』に決定し、今回でアーティストデビューすることが決定!
前⽥は「アーティストデビューはずっと夢だったので、本当に嬉しいです! ジャンル『前田佳織里』と胸を張れるような、そして1人でも多くの方を幸せにできるようビッグなアーティストになれるよう頑張ります。」と喜びのコメントを寄せている。

2023年1月放送予定、TVアニメ『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』の続報を引き続きお楽しみに!

>>>作品KV、追加キャラビジュアルを全て見る(写真8点)

(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加