この発想はなかった...!あの“ジブリのキャラ”になりきったマタニティフォトが「最高すぎます」

この発想はなかった...!あの“ジブリのキャラ”になりきったマタニティフォトが「最高すぎます」

  • BuzzFeed
  • 更新日:2022/08/06

7月31日、お笑いタレントのなだぎ武さんが自身のTwitter(@naginagio)を更新しました。

3.3万回以上リツイートされ、22.3万回以上「いいね」が集まるなど、大きな反響が寄せられています。

今しか撮れないあの場面のマタニティフォトを撮影

先日奥さんのマタニティフォト撮りました。。 その中で、今まさにこの瞬間だからこそ出来る写真も撮った 付き合ってくれた奥さんにも感謝です… #グーチョキパン店 #魔女の宅急便
— なだぎ武 (@naginagio)

from Twitter

なだぎ武さんは、2020年に舞台女優の渡邊安理さんと結婚。

渡邊さんの妊娠を機に撮影したマタニティフォトは…。

ジブリ作品『魔女の宅急便』の「おソノさん」と夫の「フクオ」

No image

スタジオジブリ画像提供 / Viaghibli.jp

『魔女の宅急便』の作品内で主人公のキキの独り立ちを支えたのが、海の見える街でパン屋を営む妊婦の「おソノさん」と「フクオ」でした。

No image

スタジオジブリ画像提供 / Viaghibli.jp

なだぎ武さんは、これまでもこの「フクオ」のモノマネを持ちネタとしてテレビなどで披露してきました。

今回はマタニティフォトを撮影するとのことで、渡邊さんは妊娠中しかできない「おソノさん」のリアルなコスプレ姿に。

いつもクオリティが高いなだぎ武さんの「フクオ」のモノマネが、より再現性が高くなっているような…!?

このノリのよさ、素敵だ〜〜!

この発想はなかった!

コメント欄には「参考にします」「そうやって撮ればよかったですー!!」など、マタニティフォトの新しい可能性に気付いたという感想もたくさん寄せられました!

私もそろそろ臨月でマタニティフォト撮ろうと思ってました!こんなユーモア溢れるマタニティフォトがあったとは!!参考にします

最高すぎますねー!!! 私もそうやって撮れば良かったですー!!✨✨

改めて見ても、お二人の仲の良さが伝わってくる写真!

今だからこそできるチャンスを逃さない、なだぎ武さんの芸人魂にも脱帽です…!

お二人のもとに元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています!

Ayako Hataya

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加