漫画家・坂本眞一さんが唇にかける情熱

漫画家・坂本眞一さんが唇にかける情熱

  • SPUR
  • 更新日:2021/04/20

SPUR6月号の「坂本眞一の『赤い唇』」は、漫画家の坂本眞一さんが「人物を描くうえで最も大切にしているパーツのひとつ」という唇にフォーカス。スペシャルなコラボレーション企画が実現しました。今年の1月にスタートし、『グランドジャンプ』で好評連載中の漫画『#DRCL midnight children』。その登場人物の口もとだけをクローズアップして描くという試みに、今回挑戦いただいています。描き下ろし作品はぜひ誌面で見ていただきたいのですが、最初に仕上がりをいただいたとき、その美しさに思わず息をのみ、編集部中にどよめきが生まれたことが未だに忘れられません。坂本さんといえば、『孤高の人』や『イノサンRouge』などでも見せた超絶技巧が話題ですが、これが人の手によって描かれたのだろうか、と思わずにはいられない圧巻の描写にぜひご注目ください。

No image

『グランドジャンプ』4号より連載を開始した『#DRCL midnight children』。ブラム・ストーカーの『ドラキュラ』を原案に闇の中の恐怖と戦う子どもたちを描く。

また、本特集では、唇を彩る口紅の物語も合わせて掲載。坂本さんには、昨年デビューし、洗練された色とオブジェのように美しいビジュアルが人気の「ルージュ・エルメス」から、一色を選び作品に描いていただいています。そのほか、8ブランドのアイコニックな口紅とそのエピソードを紹介。マスク生活によって口紅はちょっとお休みをしているという人もいるかもしれませんが、この特集が口紅をつけた時の高揚感を思い出すきっかけになればと思っています。

No image

今回の描きおろし作品で描かれたルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ 64。カーフレザーの光沢感と冴えた赤が美しい。

\  SPUR 6月号のご予約はこちらから!  /

Amazonで購入する(外部サイト)

セブンネットショッピングで購入する(外部サイト)

楽天ブックスで購入する(外部サイト)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加