キムチとチーズのアレンジレシピ14 選。やみつきになるおかず・おつまみの作り方

キムチとチーズのアレンジレシピ14 選。やみつきになるおかず・おつまみの作り方

  • folk
  • 更新日:2021/07/20

キムチ×チーズの人気アレンジレシピを紹介

お酒のおつまみにもなるキムチと、老若男女問わず人気のチーズは定番人気の組み合わせですよね。少し残ってしまったキムチも、チーズと組み合わせることで相乗効果でより美味しくなります。今回はキムチとチーズを使った人気アレンジレシピを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね。やみつきになるおかずやおつまみになる副菜、ご飯ものなどいろんなアレンジレシピが満載です。

キムチ×チーズの簡単人気レシピ:主菜

食欲そそる人気のキムチチーズチキン

No image

出典:https://cookien.com/

キムチ×チーズ×鶏肉を組み合わせたキムチチーズチキンは、ご飯が進む人気のおかずです。キムチに旨味が凝縮されているので、味付けは塩コショウやしょうゆ、みりんを少し足すだけでOK。チーズを足すことでまろやかさがプラスされて、辛さも和らぐので食べやすくなります。フライパン1つで作れますし、ご飯がどんどん進むおかずなのでがつんとボリュームのあるメニューが食べたいときにおすすめです。

簡単なのに美味しいアレンジ春巻き

豚の薄切り肉、スライスチーズ、白菜キムチ、韓国のりを挟んで揚げた春巻きは、お酒のおつまみにもなりますしご飯にも合うおすすめのおかずです。具材をのせて巻くだけでよいので普通の春巻きよりも簡単に作れますし、ボリューム満点で食べ応えもあるのでおすすめ。チーズが入ることでキムチの辛さも軽減されて、辛いものが苦手な方でも食べやすいレシピです。

人気のふわとろオムレツ

ふわとろオムレツのレシピは、とろけたスライスチーズとトッピングのキムチがよいアクセントになっているのでおすすめです。オムレツの中には長いもとキムチが入っていて、キムチ尽くしの美味しいおかずです。お肉を少し足してあげるとさらにボリュームがアップしますし、オムレツはどんな具材を入れても美味しくなるのでいろいろアレンジができます。

人気すぎるチーズタッカルビ

タッカルビは人気の韓国料理ですが、たっぷりのとろけたチーズに甘辛味のチキンをつけて食べれば、ご家庭でもこくウマタッカルビが食べられます。鶏肉を焼き肉のたれに漬け込んでおけば、しっかり味が染み込んで美味しくなりますよ。キムチや玉ねぎ、きのこ類など何を入れても美味しく仕上がるのでおすすめです。スキレットやフライパン、ホットプレートなど何でも作れます。

キムチ×チーズの簡単人気レシピ:副菜

簡単じゃがいもとトマトのキムチーズ焼き

耐熱皿でまずじゃがいもをチンしたら、ツナ、トマト、キムチ、チーズの順番にのせてトースターで焼くだけの簡単レシピです。手が込んでいるように見えますが実際はのせるだけなので、パパっと作れちゃいます。トマトとキムチは意外な組み合わせですが、あっさりしたトマトとの相性もばっちりです。ツナも入っているので食べ応えもあり、お酒のおつまみにもなります。

栄養満点で簡単なさばキムチーズ焼き

流行りの鯖缶、豆苗、キムチ、チーズ、温玉の少ない材料で作れるこちらのレシピは、材料を混ぜて温玉をのせてトースターで焼くだけの簡単アレンジレシピです。混ぜて焼くだけなので、本当に時間がかかりません。キムチの辛さも温玉とチーズのおかげで和らぐので、食べやすくなりますね。副菜の一品にもなりますし、お酒のおつまみにもなる人気のレシピです。

人気なのに簡単ツナキムチの厚揚げチーズ焼き

厚揚げの上にめんつゆとマヨネーズで味付けをしたツナマヨ、そしてキムチとチーズをのせてトースターで焼くだけの簡単人気レシピです。のせて焼くだけなのでとても簡単で、おつまみが欲しいときやもう1品副菜を足したいときにおすすめですよ。ツナマヨはめんつゆとマヨネーズを使った和え物なので、コクや旨味もぎゅっと凝縮されていて大人に人気のアレンジレシピです。

残ったキムチをアレンジキムチチーズキッシュ

女性に人気の洋風キッシュをキムチでアレンジしたキムチチーズキッシュもおすすめです。キムチ、卵、チーズ、ほうれん草を混ぜてオーブンで焼くだけなので、とても簡単に作れます。残ったキムチを汁ごと使うので、旨味も凝縮されてお酒も進みますね。キムチとチーズは間違いなしの組み合わせですし、おかずにもおつまみにもなる簡単レシピなのでおすすめです。

簡単あっさりツナキムチーズ豆腐

ツナ、キムチ、チーズ、豆腐を使ったこちらのレシピは、具材を入れたら電子レンジで加熱するだけでOKの簡単アレンジレシピです。豆腐だけではあっさりしすぎて物足りないという場合にも、チーズとツナが入ることで旨味がプラスされて食べ応えもアップします。低カロリー高たんぱくで栄養もばっちりなので、ダイエット中のおつまみにもおすすめです。

キムチ×チーズの簡単人気レシピ:主食

大人に人気のキムチ×チーズの焼きおにぎり

キムチとチーズを入れたおにぎりに、しょうゆ・みりん・ごま油を混ぜた調味料を塗って焼きおにぎりにされたそうです。魚焼きグリルで軽く焼き色をつけることでチーズがとろけ、香ばしさがアップします。手間がかからずとても簡単に作れるのに美味しいですし、韓国料理との相性も抜群なのでおすすめです。他のおかずがなくてもキムチチーズおにぎりがあれば大満足間違いなし。

キムチしらすチーズで焼きおにぎり

キムチ×チーズだけでも十分美味しいのですが、カリカリに焼いたシラスを入れて焼きおにぎりにするのもおすすめです。しらすが入ることで香ばしさや海鮮の風味もプラスされますし、いつもと違ったおにぎりを楽しめます。キムチとチーズは意外とどんな具材とも合うので、コーンや大葉など好きな具材を入れて焼きおにぎりを作るなどアレンジするのもおすすめです。

大人気なのに簡単に作れる豚キムチーズ丼

豚肉×キムチは定番人気の組み合わせですが、そこにチーズが加わることによりさらに美味しくなるのでおすすめです。こちらの豚キムチーズ丼は、豚こまやえのき、玉ねぎなど具材もたっぷり入っていて、炒めてご飯の上にかけるだけで完成なので簡単に作れちゃいます。今日はご飯を作る気分じゃないというときにおおすすめのレシピです。またお酒のおつまみにもなります。

こってり美味しい味噌豚キムチーズ丼

豚キムチをアレンジした味噌味の豚キムチにチーズを混ぜたものをご飯の上にのせ、半熟卵をトッピングすれば完成の簡単丼レシピはとても美味しそうですね。定番の豚キムチも美味しいですが、いつもと同じ味付けに飽きてしまった方や少しアレンジしてみたい方はぜひ味噌味にチャレンジしてみましょう。味噌もキムチも発酵食品なので、相性のよい組み合わせです。

美味しい豚キムチーズホットサンド

キムチ×チーズはご飯だけではなくパンにも合うのでおすすめです。残った豚キムチをパンに挟んでホットサンドメーカーで焼いてもOKですし、食パンの上に豚キムチチーズをのせてピザトースト風にアレンジしてもよいですね。パンとは合わなさそうなイメージもありますが、チーズとパンは非常に合う組み合わせなのでおすすめです。しっかりとお腹を満たしてくれます。

キムチ×チーズのアレンジ料理に挑戦しよう

今回はキムチとチーズを使った人気のアレンジレシピを紹介いたしましたが、作ってみたいレシピが満載でしたね。キムチを入れれば味が締まりますし、チーズを合わせることでまろやかさもプラスされてより美味しくなります。キムチが少し余ってしまった・・という場合にも使えるアレンジレシピが多いので、ぜひキムチとチーズを使って人気のおかずやおつまみを作ってみてくださいね。

nozomi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加