女優の南野陽子(56)が19日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。意外な体型カバーの方法を明かした。

南野陽子
ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。
パンよりご飯派という南野は「1日お茶碗4杯くらい食べちゃう時も。家でもご飯おかわりします」といい、気にせず食べているため、体型は「ちゃんと大きくなってる」と苦笑。「ごまかすような洋服とか姿勢で…」とまさかの体型カバー方法を明かし、「ダイエットするとかじゃないんですね」とツッコまれた。
かつてトップアイドルとして活躍し、今も美しさは健在だが「若い時はダイエットもしたけど、このくらいの年齢になると諦めるっていうか。頑張れなかったりする。フェイスラインがもたつくから、ちょっと顔を前に出したりして」とぶっちゃけ、「親近感がわきますね」と声が挙がった。
お米好きが高じて、実際に田んぼで稲作の勉強もするほど。一番のご飯のおともは「薄切りの牛肉をさっと焼いて、しょうゆとマヨネーズで食べる」と好みを明かした。
様々な健康法を試しているというが、「通販で顔マッサージするやつとかフラフープみたいなの買ってみたりしたけど、何にも続かな~い」と天然キャラを爆発させて笑いを誘っていた。