玉川徹氏「女性だって値踏みしてる」発言に珍しく賛同の声?“相手を試す” 初デートに持論

玉川徹氏「女性だって値踏みしてる」発言に珍しく賛同の声?“相手を試す” 初デートに持論

  • リアルライブ
  • 更新日:2022/06/23
No image

画像はイメージです

23日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、同局社員でレギュラーコメンテーターの玉川徹氏の発言に、ネット上から賛同が集まっている。

話題になっているのは、番組で「初デートでファミリーレストランに行くのはありかなしか」論争を取り上げていた際の一幕。また、男性を対象とした「相手の反応を見るために、わざと高い店や安い店を選んだことがあるか?」というアンケートでは、「ある」が16.3%であることが紹介された。

この結果に、アシスタントの森山みなみアナウンサーは「自分がもし楽しもうと思ったデートで、試されてるって分かったら1秒で去ります」と苦笑いしていた。

>>『モーニングショー』玉川徹氏「うるせえよ」と挑発? 政府の節電要請方針でアンチ批判先読み、羽鳥アナも苦笑い<<​​​

一方、玉川氏は「可愛い子は、ずっとちやほやされて育っているから」と前置きし、大学時代、友人が女性について語っていたことを回顧。「当時、僕らの頃はバブルだったから、高級店に行くマニュアルがいっぱいあったんですよ。そういうところに連れて行っても彼女たちは当たり前なんですよ」と明かした。

玉川氏は続けて、「逆に、牛丼屋さんとか、そういう所に連れて行くと、『あれ? 私、マウント取ろうと思ってたんだけど、マウント取るのおかしいのかしら?』って(なる)」と指摘。「あと吊り橋理論的にドキドキしちゃう。高級な店は当たり前だから当たり前に感じるんだけど、(牛丼店は)『なんでここなんだろう?』ってドキドキしちゃうみたいなことを実践してる連れがいました」とあくまで知人の話として展開した。

これに森山アナが「ちょっとないですよね。試されてると思うと一気に冷めてしまいますよね」と再び苦言。玉川氏は飄々と、「女性の方だって初デートの時に相手を値踏みしてるんじゃないの? 男の方だけじゃない」と反論していた。

普段は視聴者から批判されることの多い玉川氏だが、この発言にネット上からは「玉川が正論言ってる!」「女性の男性チェックの方がエグいことはある」「嫌いだけどこれには賛同するわ」「男は結構値踏みされてると感じてる」「男女逆にしたらって考えが及ばない人が多すぎ」といった賛同の声が多く集まっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加