頼りない彼を立派な男性にする方法

頼りない彼を立派な男性にする方法

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/09/15
No image

彼を自分好みの男性に育ててみたいですよね?そう思うのはどんな時でしょうか?年下の彼の場合もあるでしょう。もしくは、「年上だけど優しすぎてちょっと頼りないかな?でも大好きな彼だから、別れることは絶対に考えられない」と思うとき、彼を立派な男性にすることができたらうれしいですよね?

今回はその方法を、こっそり伝授しちゃいますね。

彼のいいところは褒めよう

男性は意外と繊細で、自分に自信を持てないタイプが多いんです。彼女のことも内心では、

「ちゃんと満足させることが、できているだろうか」

と、不安に思っている男性も、たくさんいるのが現状なんですね。そんな彼に自信を持ってもらうためには、褒めることが一番です。

「今日の髪型、かっこいいね」

「いつも時間を守ってくれるから、信用できるね」

「一緒にいてくれるだけで、心強いよ」

褒めることによって、彼も少しずつ自信をつけることができるでしょう。ただ、思ってもいないのに口先だけで褒めるのはやめましょう。それがばれてしまうと、彼はあなたの言葉を信用しなくなってしまいます。

意見を積極的に求めよう

No image

「こんなことがあったんだけど、どう思う?」

「私はこう思うんだけど、あなたはどうかな?」

彼のことを、優柔不断で頼りないと思う場合は、意見を求めるようにしましょう。最初は黙ってしまうかもしれませんが、彼女が辛抱強くつき合っていけば、少しずつ言えるようになってくるでしょう。その中で、彼女がなるほどね、と思う意見があれば、

「さすがだね」

「ありがとう。参考になったよ」

とストレートに伝えましょう。彼も喜んで、あなたの力になろうとしてくれるでしょう。頼りがいのある立派な男性に変身するのも、そう遠くはない未来かもしれませんよ。

彼の趣味にかかわる

彼はなにか趣味を持っていますか?彼にコレクション癖があって、彼女も心の中では

「物が多すぎ。片づければいいのに」

と思っても、そこはぐっとこらえましょう。どんな趣味であっても、彼にとってはオアシスなんです。それを否定されたら可愛そうです。むしろ積極的に関わってください。

「新しいモデルが出たの?」

「この形のどんなところが好きなの?」

彼が大切にしている趣味について、とことん耳を傾けましょう。彼は、彼女が理解を示してくれたことが嬉しくて、喜んで話してくるでしょう。あなたの彼がお笑い好きなら、一緒にテレビを見るのもいいでしょう。スポーツが趣味の彼なら、試合に応援へ行くのもオススメです。頼りない彼でも趣味の分野では自信を持っているはず。彼の趣味に関わることによって

「彼って、こんなにすごかったんだ」

と、新たな魅力を発見できて、自然と彼を頼りにできる日がきますよ。

まとめ

頼りない彼に遭遇して、悲観的にならなくても、彼女の腕次第で立派な男性にすることができるんです。もちろん時間はかかりますが、大好きな彼だから、育てることも楽しいはず。

女性にとって、やりがいのある魅力的な作業なんですね。時にはリラックスしてふたりの時間を楽しみながら、ゆっくりと彼を育てていきましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加