【最新話レポ】『SPY×FAMILY』アーニャのために実施された“おしろでたすけられごっこ”が、ガチのスパイごっこすぎる!/アニメ第5話

【最新話レポ】『SPY×FAMILY』アーニャのために実施された“おしろでたすけられごっこ”が、ガチのスパイごっこすぎる!/アニメ第5話

  • ダ・ヴィンチWeb
  • 更新日:2022/05/14
No image

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

アニメ『SPY×FAMILY』の第5話「合否の行方」が、2022年5月7日(土)に放送された。イーデン校に無事合格したアーニャへのご褒美が注目を集め、「合格祝いのスケールがデカすぎるwww」「最高のご褒美」と大きな話題になっていたようだ。

【最新話レポ】『名探偵コナン』「お願いしてる態度じゃねーな…」萩原研二も思わず苦笑いした松田陣平の言動とは?/アニメ第1042話

ついに迎えた名門・イーデン校の合格発表。残念ながらアーニャの受験番号こそなかったものの、イーデン校の寮長から補欠合格者の1番手であることが告げられる。そしてその3日後に繰り上げ合格の一報が入り、アーニャのイーデン校入学が無事決まるのだった。

情報屋・フランキーもお祝いに駆けつけて宴が開かれる中、ふと話題はアーニャの合格祝いの話に切り替わる。

「アーニャ、欲しいものじゃなくてしたいことある!」と目を輝かせながら彼女が指さしたものは、一流スパイの活躍を描いたアニメ作品。劇中で主人公のボンドマンは悪の組織に幽閉されたハニー姫を救出しており、アーニャもハニー姫のようにたすけられたい――つまり“おしろでたすけられごっこ”をやりたいと要求したのだ。

そこでロイドはアニメの中で実際に使われていたお城を貸し切りにし、彼と同じ情報局対東課<WISE>の諜報員たちを緊急招集する。彼らにボンドマン改め“ロイドマン”の敵役を演じさせ、アクションあり爆発ありの本格的な“スパイごっこ”を繰り広げる展開に。

視聴者たちの間でも「ごっこ遊びの域じゃないwww」「ガチすぎるスパイごっこ」などと反響が相次いだ“おしろでたすけられごっこ”は、アーニャにとって最高のご褒美となったことだろう。

アニメ『SPY×FAMILY』
放送時間:毎週土曜23:00~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作:遠藤達哉
監督:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織 ほか

ダ・ヴィンチWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加