ひんやりぷるんと美味しい♡生クリームミルクプリンを作ってみた♪

ひんやりぷるんと美味しい♡生クリームミルクプリンを作ってみた♪

  • シティリビングWeb
  • 更新日:2022/05/14

こんにちは☆彡ピアノとおやつ作りが趣味の私です。このところちょっと気温が上がってきましたね☆とっても美味しく可愛いスイーツをご紹介します☆

生クリームが余っていたので作ってみました!ちょうど50mlというハンパな量も美味しく可愛いスイーツに変身!手の込んだ難しいカラメルプリンではないのに、買ってきたかのように美味しい味!!なのにとっても簡単!

No image

出典:シティリビングWeb

プリンを作るのは10年以上の久しぶり。生クリーム プリンで検索してレシピを発見!

ほんのちょっとの生クリームとゼラチン、牛乳があれば作れる!

気になるレシピと作り方は料理研究家ゆかりさんのYOUTUBEチャンネル「生クリームミルクプリンの作り方☆コンビニスイーツ風!」を見てください(*´ω`)

No image

出典:シティリビングWeb

ぷるんとしたテクスチャーと食感。こういうプリン好き(*´ω`)

私は濃度の濃い(確かタカナシ47?)生クリームで作ったので、コクがでて美味しかったです!家でこんなに美味しいプリンができるなんて!!!感激!!チャンネルでは作り方やコツが細かいところまで丁寧に解説してくださっていますよ☆彡

お花の砂糖漬けをあしらってもっと素敵に!

自家製ストックから、ヴィオラお砂糖漬けを飾りました。Brava!Brava!美味しくて可愛くてルンルンになります。ちなみに砂糖漬けなので甘いですが、主張はないので生菓子焼き菓子問わず合います。

No image

出典:シティリビングWeb

ひんやりスイーツが美味しい今の季節にぴったり☆彡

それでは素敵な連休を♪

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加