全国の9割 828地点で氷点下の冷え込み 昨日に続き寒い朝

全国の9割 828地点で氷点下の冷え込み 昨日に続き寒い朝

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/01/16

2018/01/13 10:07 ウェザーニュース

きょう13日(土)朝も、昨日に引き続き厳しい冷え込みとなりました。
7時30分時点で全国のアメダスや気象官署等のうちほぼ9割の828地点(昨日は842地点)が冬日となっています。
〔リンク〕アメダス実況観測値

No image

7時00分の気温

今朝一番気温が下がったのは、北海道のほぼ中央に位置する占冠で−24.8 ℃。
北国の冷え込みもさることながら、那覇でも昨夕に今シーズン初めて10℃を下回り、今朝は今季最低気温となる9.3℃を観測。全国的にみると393地点で、各地点の今シーズン最低気温を更新しました。

▼今朝の最低気温
占冠(北海道) −24.8℃
札幌  −8.7℃
仙台  −3.2℃
東京  −0.8℃
名古屋 −2.9℃
大阪  0.4℃
福岡  0.3℃
那覇  9.3℃
南鳥島(東京) 25.0

明日まで寒さ継続

No image

昨日と同様、昼でも気温が低い状態が続きます。
また、寒気による荒天のピークは今日までとなりますが、寒さは明日も厳しい予想です。

週が明けると南から暖かく湿った空気が入りやすくなり、寒さは和らぎそうです。

〔リンク〕この先の天候 長期見解
〔リンク〕天気予報・週間予報
〔リンク〕ウェザーニュース記事一覧

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
来週は関東でも雪 その後は低温と日本海側での大雪に警戒
転倒したバイクがガードレールに挟まって大破炎上、運転者は焼死
「また殴るぞ」と脅し“乱暴” 帰宅途中の女性に...
慶大生の長男を現行犯逮捕 自宅で父親を“殺害”
多摩市が内部告発を“隠ぺい”? 報告書を入手 職員の子ども入園“優遇”問題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加