【無印・ダイソーetc.】もっとメイクを快適に♪便利アイテムをご紹介します!

【無印・ダイソーetc.】もっとメイクを快適に♪便利アイテムをご紹介します!

  • folk
  • 更新日:2019/08/24

昔はあまりしなかったメイクも、大人になるとメイクが欠かさない場面が増えますよね。毎日のようにすると、億劫になることもありませんか。そこで、100均・無印のアイテムを使ってもっと手軽に快適にメイクを楽しんでみませんか。8つのアイテムをご紹介します。

100均・無印の便利アイテムでプチストレスを減らそう☆

ダイソーのネイルシール

ダイソーのフットネイルシールと、手にも足にも使える大きめサイズのネイルアートシール。大理石や、トルコ石のような柄が、高級感があって大人の女性でも抵抗なく使えるアイテムです。

ダイソーのアイブロウペンシル

ダイソーのコスメラインUR GLAMはもうチェックされているでしょうか。特にこちらのスリムスケッチのアイブロウペンシルは1.5mmの極細芯で、プチプラアイテムとは思えない微調整がしやすいタイプ。見た目もおしゃれなので、一つと言わず複数買いしたくなります。

ダイソーのスプレーボトルとクリームケース

旅行先であまり荷物が多くならないように、基礎化粧品などは小分けして持って行くと便利ですよね。ダイソーからモノトーンカラーのスプレーボトルと、シックなデザインのクリームケースが出ているので、旅行先もスッキリとまとめられますね。

ダイソーのネイルガード

最近のネイルカラーは昔のものに比べると乾くのが早くなったとはいえ完全に爪が乾くまでは、ちょっとしたことで爪が擦れてしまいます。でも、サイズ調整可能なダイソーのネイルガードがあれば、セルフネイルをストレスなく楽しめそうですよ。

ダイソーのアイブロウパウダーとリップスティック

ふんわりとしたナチュラルで立体的な眉毛を作るのに欠かさない、アイブロウパウダーがダイソーのUR GLAMにも登場。鏡付きのケースなのがありがたいですよね。リップスティックのカラーには、ほんのりと自然な発色を出せるローズピンクもあって魅力的です。

ダイソーのカードミラー

クレジットカードなどと同じくらいの厚みで、お財布にも入るダイソーのカードミラー。もちろんカバンや化粧ポーチの中でも、場所や重さも取らないので、気軽に持ち運べる便利なアイテムです。グレーカラーなのでお財布の中でも、シンプルにまとまりますね。

キャンドゥのマグネット付き電球型LEDライトをプチDIY

こちらはキャンドゥの電球型LEDライト。底にマグネットが付いていて金属面などに付けて使うことができ、電球型LEDライトを6個使ってDIYすると、ゴージャスなパウダールームの照明のようになります。メイクをするときに華やかな照明があると、気持ちが上がります♪

無印良品のメイクパレット

パレット一つでアイカラーを何色も入れることができたり、フェイスカラーなどをいれたりしてまとめることもできる便利な無印のメイクパレット。ポーチの中をスッキリとさせたいなら、こちらのアイテムがおススメですよ。

まとめ

今回はメイクを快適・便利にするアイテムを100均と無印良品からご紹介しました。コスメも道具類もプラスアルファの気の利いた点があって、すぐにでも利用したくなるものばかりです。是非チェックしてみて下さいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「平日の昼休みに、浮気...?」夫を疑う妻が目にしてしまった、禁断のメッセージ
薬剤師の対応に絶句した女性 「その場にいちゃいけないような...」
お風呂の床や天井、浴槽もこれ1本で掃除ができ、洗剤も不要。伸縮する万能ブラシ
障害者を狙った非モテ中年男の“卑劣わいせつ行為”
ネットカフェの“ゴミ屋敷化した半個室”に3年住む、37歳日雇いの窮状
  • このエントリーをはてなブックマークに追加