【簡単】夏にぴったり!凍らせても美味しい!炊飯器で抹茶のヘルシーマーブルカステラ

【簡単】夏にぴったり!凍らせても美味しい!炊飯器で抹茶のヘルシーマーブルカステラ

  • C CHANNEL
  • 更新日:2019/05/16
No image

動画はこちら

美容料理研究家 あゆ

美容料理研究家 藤本あゆみのヘルシー料理動画。

今回は抹茶のマーブルカステラ

抹茶の渋みと卵の甘みがいい具合に口の中に広がります。

やみつきになること間違いなし!

ふわふわの柔らかな食感に癒されます♪

炊飯器で気軽に作れるので、

おやつやおもてなしに作ってみて下さいね!

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

cchannel、youtube、ブログでは、

白砂糖不使用、グルテンフリー、糖質制限のレシピを掲載。

野菜中心のダイエット、美容におすすめなおかずレシピ、フライパンで作る発酵なし米粉パンやヘルシースイーツを紹介しています。

おうちにあるもので簡単に短時間で作れるので、気軽に挑戦してみて下さいね!

*プロフィールにリンク掲載してます。

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

材料(6人分)

○黄卵…2個

○はちみつ…大さじ1

○無糖ヨーグルト…30g

卵白…2個

砂糖…50g

米粉…40g

抹茶パウダー…小さじ2

作り方

①ボールに○を入れ、ホイッパーでよく混ぜる。

②別のボールに卵白を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで泡立てる。

③砂糖を3回に分け加え、都度角が立つまで泡立てる。

④③を②にひとすくい加え優しく混ぜる。

⑤④を③に加え、優しく混ぜる。

⑥米粉を加え、空気を含ませながら、泡を潰さないように優しく混ぜる。

⑦油を塗ったジャーに生地の半分を流し込み、トントンと落とし生地を平らにする。

⑧残りの半分の生地に抹茶パウダーを振るい入れ、混ぜ合わせたら⑦の上に流し込む。

⑨スプーンで渦を描いて、通常通り炊飯する。

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*

#料理 #飯テロ #簡単レシピ #レシピ #ダイエットレシピ #ダイエット #インスタ映え #ヘルシー #ダイエットごはん #ヘルシーレシピ #ダイエットメニュー #おもてなし料理 #パーティー #パーティー料理 #おやつ #ダイエットおやつ #ヘルシーおやつ #米粉 #ヨーグルト #デザート #たまご #卵料理 #グルテンフリー #カステラ #抹茶 #抹茶カステラ #炊飯器

スイーツ
東京

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
野菜不足を一気に解消。塩とオイルだけで超おいしく食べる方法
ダイエット中に食べたい昼食レシピ50選!ヘルシーで美味しい料理で楽しく痩せよう♪
血糖値の急上昇を防ぎ、タンパク質を効率よく摂れるメニュー6
【使い切りに◎】旬の「ニラ」を使ったご飯がすすむおかず5選
豚肉のおかず特集!料理のレパートリーが増えるアイデアレシピを大公開♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加