焼飯セットが870円とお特!下鴨エリアの京都ラーメンはこちら「ゑびす屋」

焼飯セットが870円とお特!下鴨エリアの京都ラーメンはこちら「ゑびす屋」

  • Kyotopi [キョウトピ]
  • 更新日:2018/01/11

下鴨エリア、ほぼ北大路通り沿いにある人気の京都ラーメンのお店「ゑびす屋」さん。自慢のラーメンが美味しいのはもちろん、焼メシが美味しくてボリュームもあり、お得なんです。

下鴨エリアで京都ラーメンを

No image

下鴨エリアの人気ラーメン店、ゑびす屋さんです。下鴨本通北大路を東へ、かご屋を超えてすぐ、通りを入ったところにありますが、北大路通りからは少しわかりづらいので気をつけていないと通りすぎてしまいます。

こちらの一軒家の奥に店舗があります。
うれしいことに数台だけ駐車場も用意されています。

No image

こちらが玄関です。赤いのれんが目印。
地元の常連さんでにぎわう人気ラーメン店です。

No image

カウンター席とテーブル席が半分ずつといった感じの配置。
掃除が行き届いた清潔感のある店内です。

No image

こちらがメニュー表。
鶏ガラしょうゆととんこつラーメンのツートップです。
焼めし、半ちゃん、餃子、からあげとセットメニューも豊富。

メニューがノートに書かれているのが、またいい味だしています。

No image

裏面には単品メニュー。
焼めしや唐揚げ、餃子などは単品でも注文できます。

No image

卓上調味料をチェック。
ラーメンだれ、辛みそ、酢、刻みニンニク、餃子のたれ、ラー油がセッティングされていました。
刻みニンニクがセットされているのがうれしい!

焼めしセットがオススメ!

No image

ゑびす屋さんの唐揚げも評判なので迷いましたが、今回はガッツリと焼めしのセットに。
もちろん焼めしも評判です。

ラーメン並と焼めしのセットは870円とお値打ち価格です。プラス50円でねぎ大にしました。

No image

鶏ガラしょうゆラーメンのねぎ大です。
鮮やかなねぎが盛りだくさんで、食欲をそそられます。
鶏ガラベースにしたスープには、背脂がたっぷりと浮いていて醬油が効いたいわゆる京都ラーメンです。

No image

このスープが抜群に美味しくてたまりません。
背脂からはコクが、鶏ガラからは旨味がたっぷりと引き出されていて、醬油のキレもいい感じ。
最後の一滴まで飲み干してしまうスープです。

No image

細麺よりは少し太めのストレート麺は、少し柔らか目でスルスルと箸がすすみます。
言うまでもなく、スープとも相性もぴったり。

No image

チャーシューも美味しくて、ホロホロと崩れそうな柔らかさです。
スライサーではなく、手切りのための少し厚めで食べ応えもあり。

No image

こちらがセットの焼めしです。
セットではありますが、一人前のたっぷりのボリューム!
ラーメンがついた焼めしセットが870円とはかなりお得ですよね。
二人ならシェアして食べるのがちょうどいいかも。
ちなみに焼めしセット(小)は820円です。

No image

ラーメン屋さんの焼めしらしく、醬油の風味がガツンとくる味わい。
米粒もパラパラ仕上げで、申し分なし。ザ・ラーメン屋の焼めしです。

ラーメンと焼めしの至福のループがたまりません!

最近のラーメン屋さんは、丼ぶりメニューはあるけど、焼きめしは少ない感じがしますね。
ラーメンと焼めしのセットが好きな方に、ドスライクのラーメン店です。

No image

最後に北大路通からの外観です。
このノボリや看板が見えたら、ゑびす屋さんはすぐそこ!

お腹空かせて伺ってくださいね。

ゑびす屋 クチコミでの評判

No image
No image
No image

ゑびす屋@京都下鴨
ココのからあげ…好きやわ〜😆
でもセットで食べるの…量的に苦しくなってきた😰 #ゑびす屋 #ラーメン #京都ラーメン #背脂醤油系
— 煽 (@aoao1212a)
October 4, 2017
from Twitter

ゑびす屋 店舗情報

店名:ゑびす屋
住所:京都市左京区下鴨高木町30-1
電話番号:075-711-0757
営業時間:11:00~14:30 / 18:30~22:00 ※日曜日は21時まで
定休日:木曜日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京・中目黒で18年続いたお好み焼き店の「閉店理由」が切なすぎる...... 『中目黒 八じゅう』
激安!! しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ1199円から
全て「原価」で楽しめる!お酒も料理もお得な「ジョニーの原価酒場」オープン
丸亀製麺、有吉ら絶賛の“没メニュー”復活
【絶品グルメ】東京都北区名物「からし焼き」をライスと食べる贅沢 / 味の大番
  • このエントリーをはてなブックマークに追加