リピ買い決定品! コストコで梅酒「とろこく」を買ってみた

リピ買い決定品! コストコで梅酒「とろこく」を買ってみた

  • マイナビウーマン子育て
  • 更新日:2019/06/24

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコで超人気の梅酒について特集していきますよ!

梅酒って聞くと、テレビでCMをしているチョーヤの梅酒をイメージする人も多いと思いますが、今回紹介する「とろこく」という梅酒は、全くの別物ですね~。

チョーヤの梅酒もとってもおいしいのですが、この「とろこく」は別格なんですよ。

では、さっそくいってみましょ~!

コストコ男子が「ところく」をリピ買いする理由

No image

コストコ男子が「とろこく」にベタ惚れしてしまったのには、理由があります。

最大の理由は、果物の果実の風味がそのままダイレクトに伝わって、あまりアルコールを感じずに、フルーティな香りとトロリとした舌触りがたまらなく大好きだからです。

最初に購入したときは、一升瓶に入っていて、飲みきれるのか心配になってしまいましたが、飲み始めたらグイグイいけてしまって(笑)。

あっという間になくなってしまうほど、おいしい梅酒だったんです♪

コストコで売っている「とろこく」とは

「とろこく」の特徴

No image

コストコで売っている「とろこく」は、中田食品という南高梅の老舗メーカーが製造している商品で、コストコでは「桃姫」と「林檎姫」という2種類が販売されています。

どちらも不二家のネクターのようにトロリとした口当たりと甘さの梅酒で、味わいは梅酒というよりは、桃もしくは林檎の風味のほうが強いですよ。

まるでフルーツのデザートを食べているような感覚の梅酒に仕上がっていて、あまりお酒を飲んでいるような感じではないです。

イメージでいうと、とってもトロミのある濃厚なフルーツジュースっていう感じですかね?

「とろこく」の価格

そんなトロミのあるおいしい「とろこく」の価格はこちらの通りです。

No image

とろこく林檎姫
りんごたっぷり梅酒
内容量:1.8L
価格:1,980円→200円割引
割引後価格:1,780円

No image

とろこく桃姫
桃たっぷり梅酒
内容量:1.8L
価格:1,980円

今回、2019年6月上旬にコストコに調査に行った時には、林檎姫のほうが200円割引されていました。

2018年の年末にコストコに行った時にも、200円割引になっていたので、安くなった時を狙うといいかもしれませんね。

「とろこく」の種類

先程紹介した通り「とろこく」には林檎姫と桃姫の2種類がありますよ♪

コストコ男子は、どちらもリピ買いして飲み比べしていますが、実はまだどちらがおいしいのか結論が出ていないんです(笑)。

どっちも好きなんです!

「とろこく」を飲んだ感想

「とろこく」は、お水やソーダなどで割って飲んでもいいのですが、アルコール分が8%程度なので、そのまま飲んでも平気です。

もちろん、お酒が弱い人は割って飲んだほうがいいと思いますが、飲める人はまずはそのまま飲んでほしい!

とにかくトロッとした口当たりと、なめらかで柔らかい甘さが特徴的で、飲み始めると止まらなくなってしまいますよ♪

とはいっても、お酒のため後から酔いが回ってくるので注意しながら飲みましょう(笑)。

どちらかというと、林檎姫のほうが少しだけ酸味のあるサッパリ系の味わいで、桃姫のほうがコッテリ系の甘さのお酒ですね。

ビンの底のほうに沈殿している細かい果肉があるので、飲む前に瓶を上下に傾けて、しっかりと均一になるようにしてから飲むようにしましょう。

あと、開封した後は冷蔵庫で保存しないと、すぐに悪くなってしまいますので注意してください。

ただ、瓶が一升瓶と同じサイズなので、場所の確保をお忘れなく。引き出し式の野菜室部分に入れるのが場所的にもいいかもしれませんね。

横にした状態で保冷するので、中身が出てこないようにしっかりと蓋をしてから冷蔵庫で保管しましょう!

甘いお酒はコストコで調達! おすすめ3選

コストコでは、他にも甘いお酒が販売されています。

コストコ男子がおすすめする、コストコで売っている甘いお酒を3種類だけ紹介しますね!

ゴールデンマルガリータ

No image

内容量:1.5リットル
価格:1,098円

グレープフルーツのような爽やかなさっぱりとした甘さが特徴のお酒です。

後味にスッキリとしたライムの弾けるような酸味がとってもおいしくて、ついついゴクゴク飲んでしまいます。

水やソーダで割らずに、そのまま飲むことができるので、手軽さもうれしいポイント。

ウィスラー アイスワイン

ピノ・ノワール 200ml 2,398円
リースリング 375ml 3,288円
ヴィダル 200ml 2,198円

世界12か国で販売されているカナダを代表するウィスラーアイスワインは、木箱に入ったオシャレなワイン。

味がとても甘いのが特徴です。

コストコのカナダフェアなどで、試飲会などが開催されることもありますよ。

カークランドシグネチャー クラシックレッドサングリア

内容量:1.5リットル
価格:798円

たった798円なのに1.5リットルも入っているコスパのいいすっきり爽やかな甘いお酒♪

柑橘系の香りがとってもよくて、ついついジュース感覚で飲みすぎてしまうかも(笑)。

まとめ

口あたりがとってもやわらかくて、飲むと幸せ気分いっぱいにしてくれる優しいお酒が「とろこく」です。

林檎姫と桃姫の2種類あって、それぞれとってもおいしいですよ♪

たまに試飲もしているので、旦那さんが一緒だったら、ぜひ「林檎姫」と「桃姫」を飲み比べておいしいほうを買っちゃいましょう。

でも、どちらもおいしいので両方かごにいれてしまう可能性高しです(笑)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
さすがセブン:冷食でこんな作り方するなんて! 千葉の有名店「とみ田」とコラボしたつけ麺が驚き、桃の木、山椒の木!!
マック、意外にも評判最悪の商品5選...「マクポ」も「グランクラブ」もコスパ超悪?
関西人が「ホッピー」を知らない理由 メーカーを直撃してみると...
ブチギレ:香川・高松空港の「ぶっかけうどん」が高すぎる件 / 怒りにまかせて突撃してみた結果...
「家系ラーメン部」が選ぶ旨い家系ラーメンベスト10を発表!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加