意外と多い! 遠距離恋愛後に別れてしまうカップルのNG行動4つ&回避法

意外と多い! 遠距離恋愛後に別れてしまうカップルのNG行動4つ&回避法

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2016/10/19
No image

辛いけれど、相手のことを思って頑張る遠距離恋愛。経験したことがある人は少なくないのではないでしょうか。

ですが、遠距離が終わった後に別れるカップルは意外と多いんです。

それは、遠距離からやっと近距離になったときに、やってはいけないNG行動をしてしまっているのです。

どんなNG行動があるのか、また、ではどうすればいいのか解決策をご紹介したいと思います。

遠距離から近距離になった変化を深く考えない

遠距離から近距離になれば、それぞれの生活に変化が起こります。

会う頻度が増えたり、会うために自身の生活スタイルがだんだん変わっていったり。
知らず知らずのうちに、ストレスがたまってしまいます。

遠距離であまり会えないというのが適度な関係になっており、近くなってしまったことが心地よくないのです。

対策としては、近距離になって違和感があることを彼としっかり話し合うことです。

話さずにどんどんストレスを溜め込んでいってしまうと、環境が変わった違和感を「彼のことが好きじゃないのかも?」と勘違いしてしまうかもしれません。

例えば「二人にとっての環境が変わったから、戸惑っている。急に会いすぎてしまっているからかも。ゆっくり生活を変えていきたい」と正直に彼に話すことが大切です。

話しづらいかもしれませんが、彼との関係を真剣に考えてのことなので、真剣に話せば、彼も悪い気はしないでしょう。

環境が変わって、彼が好きじゃなかったと気づくも、そのままにする

遠距離という障害が恋を盛り上がらせていただけ、という悲しいパターンもあります。

遠距離という大イベントは、かなりの労力が必要なもの。「遠距離」だけに注力して、頑張ってきたものの、晴れて遠距離が終わり彼が自分の日常生活に組み込まれてきたら、「あれ?別にこの人のこと好きじゃないかも」と思ってしまう人もいるようです。

でも、そんな気持ちをまさか彼にも言えないし…と、そのままずるずる時を過ごしてしまいます。

本当に彼が好きじゃない、と気づいてしまったら、ずるずる過ごさずに、残念ながらお別れした方がお互いにとって良いでしょう。

環境の変化は大きいです。それに伴って気づいた自分の気持ちとはきちんと向き合いましょう。

期待が大きくなってしまっていたので、ギャップにガッカリしてしまう

遠距離をしている時は、会えない分彼への期待が大なり小なり膨らんでしまいます。

会えない寂しさも手伝って、実際の彼に、自分の理想をかなり重ねて妄想を膨らませてしまうのが乙女の自然な姿でもあります。

その分、遠距離が終わって彼と頻繁に会うようになると、自分の妄想で作り上げられた彼とのギャップにガッカリしてしまうものです。

このケース、正直彼は何も悪くありません。そのギャップにガッカリしているだけで、実際の彼でも、素敵なままである可能性は大いにあります。

今更かと思うかもしれませんが、せっかく近距離になったことですし、しっかり彼自身を見つめてどんな人なのか考えてみましょう。

今まで会えなかった分を取り戻すように、毎日会いすぎてしまう

遠距離の時はなかなか会えなくて、辛い日々を過ごしているのが遠距離カップル。

近くに住むようになると、これまで会えなかった分を取り戻すように、急に毎日のように会うカップルも少なくないようです。

これは、危険な展開を招くパターンが多いです。

彼が急に自分の生活の全てを占めるようになり、息苦しくなってしまいます。彼も同じように感じてしまうことでしょう。

程よい距離感を保っているカップルほど、長く続きます。自分自身の首を締めないように、新しい環境での彼との関係を、少しずつ構築していくべきです。

大人になると、週に1、2回でも誰かと会うのは多く感じるものです。少しずつ、心地よい頻度を二人で考えていくと、末永い未来が見えてくることでしょう。

遠距離中も、彼のことをしっかり見極めつつ、もし遠距離が終わった後にうまくいかなくなったら、原因が「彼」なのか「環境」なのかハッキリ突き止めましょう。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゆ...指を!? ベッドで「女が男にお願いした」ブっ飛びリクエスト3つ
「合コンで男の印象に残る必殺テク」4つ!美人じゃなくてもOK
最近の若い子...ヤバいっ!年下から教わった「新しいエッチ」2つ
彼氏にバレちゃうよー!「危ないHされちゃいました...」体験談2つ
彼のエッチテクを上げる、いい女だけが知っているスゴ技
  • このエントリーをはてなブックマークに追加