葛西、冬季史上単独最多、8度目の五輪へ意欲「目標は金メダル」

葛西、冬季史上単独最多、8度目の五輪へ意欲「目標は金メダル」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/13
No image

取材に応じる葛西(左)ら男子ジャンプ陣

ノルディックスキーのジャンプ男子で平昌五輪代表に選ばれた4選手が12日、遠征先のオーストリア・バートミッテルンドルフで取材に応じた。冬季五輪史上単独最多8度目の出場となる45歳の葛西紀明(土屋ホーム)は「目標は金メダル。今の状態だと取れないので、もう少し調子を上げないと」と話した。

今季のW杯個人戦は10位が最高で「開幕から焦りはあった。不安もプレッシャーもあったし(代表を)もう少し早く決めてくれたら気楽にできた」と胸中を吐露。50歳の元日本代表FW三浦知良がJ2横浜と契約更新したことに刺激を受け「カズさんがやってくれたら僕も続けたいという気持ちになる。(五輪出場)10回を目指します」と宣言した。

今季W杯初優勝など急成長した小林潤志郎(雪印メグミルク)、弟の陵侑(土屋ホーム)、3大会連続代表の竹内択(北野建設)も抱負を語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
パチンと異音 くしゃみ我慢の34歳男性“のど破裂”
三田友梨佳、白鵬「かち上げ問題」への見事な講釈に安藤優子も脱帽!
野生のライオンに近づく一匹の犬。ヒヤヒヤして見ていたら、ライオンもびっくりの行動に!
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
小室哲哉、不倫報道受け会見へ 所属事務所がコメント発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加