元オカレモンJr.の萩原利久 小島よしおに会いたくて芸能界入り!?【U-22美男子名鑑】

元オカレモンJr.の萩原利久 小島よしおに会いたくて芸能界入り!?【U-22美男子名鑑】

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/12/06
No image

子役から活躍を続ける萩原利久に、20問20答で迫る! 撮影=玉井美世子

この冬、ドラマ&映画出演する22歳以下限定の期待度高な“イケメン”俳優を紹介する「美男子名鑑」シリーズ。今回は、2008年にデビューし、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジ系)でオカレモンJr.、「週刊こどもニュース」(1994~2010年NHK総合)では、次男・りく役として出演。その後もドラマ「さよならゴースト」(2012年BS日テレ)や、「幽かな彼女」(2013年フジ系)などで活躍。2016年公開の映画「イノセント15」では主演を務め、2017年の映画「帝一の國」などで注目作にも出演する萩原利久。

【写真を見る】久々にレモンをかぶり、当時の決めポーズ!

また、現在放送中のドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜夜10:00-10:54日本テレビ系)で、バスケットボール部員の山田純平を演じている萩原。12月9日(土)放送の第9話で、「僕自身だけではなく、バスケットボール部員たちが活躍するので、ぜひ楽しんでほしいです」とアピールする。

子役から活躍を続ける彼の人となりを20問20答で迫ります!

■ Q1:役者になろうと思ったきっかけと、現在の事務所に入ったきっかけを教えてください。

小学校3年生、9歳のころから子役をやっているんですけど、芸能人の人にお会いしたくて始めたというのが一番です。芸能人になりたいというより、いろいろな芸能人に会ってみたかった。当時特に会いたかったのは、小島よしおさんです!

■ Q2:ご自身の魅力は何だと思いますか?

何かにはまるとそれに没頭できることです。ことしで言うと、世界陸上が大好きで、そのスケジュールに合わせて1日の過ごし方を決めていました(笑)。ピンポイントではまったことに対して熱中できるところは強みだと思います。

■ Q3:最近「決めてやったぜ!」と思った出来事を教えてください!

ワサビが苦手で食べられなかったんですけど、この間食べてみたんです! タコに大量にワサビがのってる料理だったんですが、みんな食べているから僕も食べるしかなくて。何食わぬ顔でワサビを食べて、やったぜって思いました(笑)。

■ Q4:最近大笑いしたこと、面白かった出来事は?

写真大喜利にはまっています。電車で見ることが多いんですが、思わず吹き出して笑っちゃうと恥ずかしいです。

■ Q5:現在熱中していること、または最近アツくなったことは?

NBAがすごく好きです。シーズンが始まったので、最近はNBA漬けの日々です。一番好きなチームはゴールデンステート・ウォリアーズですね。友達の家に集まって、大熱中して観ています。

■ Q6:最近見た夢は何ですか?

僕、夢見ないんです。寝つくまでのスピードもすごく早いし、深く寝るんで夢も全然見ないです。

■ Q7:将来の夢、目標を教えてください。

前の事務所に所属していたとき、ドラマで菅田将暉くんと兄弟役をやらせてもらったんです。それで菅田くんのいる事務所に入りたいと、今のトップコートに移りました。今は菅田くんのような、どんな役にも染まれる役者になりたいと思っています。

■ Q8:特技&趣味は?

最近の趣味はバスケです。見るのもやるのも好きです。特技は…やっぱり寝ることです。本当に寝つきも早いし、場所も選ばずにどこでも寝られます。

■ Q9:好きなテレビ番組は?

くりぃむしちゅーの有田哲平さんがMCの「全力!脱力タイムズ」(フジ系)です。あのゆるい感じがたまらないですね。いろんな意味で笑っちゃいます。

■ Q10:いつも持ち歩いているもの(カバンの中身)は?

僕、荷物がすごく少ないんです。財布、携帯電話、充電器、イヤホン、目薬、基本はコレだけです。コンタクトレンズなので目薬は必需品です。ね。

■ Q11:好きな食べ物、苦手な食べ物は?

好きな食べ物はトマトです。トマトはもう、単体で大好きなので。トマト料理であればなんでも食べられる気がします。特にカプレーゼが好きでいつまででも食べていられます(笑)。

■ Q12:生まれ変わるなら何になりたい?

ウサイン・ボルトになりたいです。走っている人を見るのがすごい好きなんです。とにかくかっこいいですよね。ボルトにはただただ憧れます。あのスピード感を体感してみたいです。

■ Q13:大人になった(成長した)と思うことは?

味覚が変わってきたのを感じて大人になったと思いました。昔はあんまんが大好きだったけど、今は肉まんのような塩っぽいものの方が好きになってきました。昔は甘いものが本当に大好きで、砂糖をそのままスプーンで食べちゃうくらいだったんです(笑)。今はそれほど甘いものを欲さないようになりました。

■ Q14:学生時代にやっていた部活(今、やっているスポーツ)は?

中学生の時はバスケットボールをやっていました。

■ Q15:学生時代、得意だった科目は?

好きな科目は体育しか浮かばないです。授業は全般苦手でした。体育をモチベーションに学校に行っていた感じです。

■ Q16:ストレス解消法。元気の源は?

食べて寝ること!

■ Q17:旅行するなら?

アメリカは行ってみたいです。あとは、ジャマイカにも興味あります。カリブ海付近に行ってみたいです。

■ Q18:好きな色は?

黒です。

■ Q19:(女の子に言われて)うれしい褒め言葉は?

「背が伸びたね」「背が大きいね」とか。昔は女子よりも小さかったんで、背のことで褒められるとなんとも言えない満足感があります(笑)。

■ Q20:宝物は?

半年前くらいにすごくいい枕をプレゼントしていただいたんです。オーダーメードで自分の体にぴったりフィットした枕で。寝るのも大好きだし、こんなにフィットする枕を手に入れたら、もう寝るしかないですよね(笑)。夢を見なくなったのはそれ以来かもしれません。(ザテレビジョン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森泉、結婚しない理由明かす
藤吉久美子、号泣釈明 不倫否定、ホテルで「体ほぐしてもらっていた」
にゃんこスター・アンゴラ村長、大先輩・モモコへの発言に見る「自己中」「今どき」な思考回路
藤吉久美子 不倫疑惑に涙の謝罪...「私の軽率な行動で」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加