【究極】PS4ゲーム・グランツーリスモSPORTの映像が現実世界と見分けがつかない! 実写のように超リアルすぎてヤバイ(笑)

【究極】PS4ゲーム・グランツーリスモSPORTの映像が現実世界と見分けがつかない! 実写のように超リアルすぎてヤバイ(笑)

  • バズプラスニュース
  • 更新日:2017/12/05
No image

プレイステーション4のドライブシミュレーターゲーム「グランツーリスモSPORT」の映像が、あまりにもリアルすぎて「現実世界と見分けがつかない」と話題になっている。いままでもリアル志向なゲームだったが、まさに究極のリアルを実現してしまったようだ。

・見て判断ができないほどのリアル
実際に「グランツーリスモSPORT」のプレイ動画を視聴してみたが、クルマや背景は当然ながら、そこにながれる空気感まで伝わる「現実世界シミュレーター」といっても過言ではないデキ。これがゲーム画面なのか、それとも現実世界の実写なのか見て判断ができないほどのリアリティがそこにある。

フォトモードがリアルなのは当然だが、実際にクルマを走らせているモードでも美麗なグラフィックスで感動する。

No image
No image
No image
No image
No image
No image

・実際のドライブよりも難しい?
あまりにもリアルすぎるので、この技術を応用すれば自動車教習所にも使用できるのではないかと思ってしまほど。しかしこれはゲームなので、実際のドライブよりも難しいかしれない(笑)。ドライブの腕に自信がある人は「グランツーリスモSPORT」で腕試ししてみてはいかがだろうか。

・リアルすぎる世界に没入したいへ
ちなみにこの「グランツーリスモSPORT」の定価は6900円と、PS4のゲームのなかでは低価格。プレイステーションVRにも対応しているので、リアルすぎる世界に没入したい人にオススメできるゲームと言えるだろう。

(C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゾンビが街にやってくる!? クリぼっちもクリパ勢もクリスマスはゾンビ退治で盛り上がれ!
アナログ遊具に注目!? ボーネルンドおすすめのクリスマスプレゼントは?
現・世界チャンピオンによるオセロ講座も!『逆転オセロニア』リアルイベントレポート
来世に期待 「au版人生ゲーム」の絶妙な後ろ向きぶり
eスポーツのプロライセンス発行も!ゲームの祭典「闘会議2018」発表会に潜入!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加