LTEで受験勉強を豊かに──iPad+回線+通信教育がセットの「どこでもZ会」、KDDIなどが2月に提供

LTEで受験勉強を豊かに──iPad+回線+通信教育がセットの「どこでもZ会」、KDDIなどが2月に提供

  • Engadget
  • 更新日:2016/11/30
No image

KDDIとZ会は、セルラー版iPadを活用した通信教育サービス「どこでもZ会プラン」の提供を2017年2月に開始します。予約受付は2016年12月16日に開始。

『どこでもZ会プラン』は、図書館や自習室などの学校外などのWi-Fiのない場所でも、KDDIのモバイル回線を使って通信教育を受けられる、中高生向けのサービスです。具体的には、Z会が提供する中高生向けの通信教育サービス「iPadスタイル」と、KDDIが提供するセルラー版iPad、そしてLTE回線をセットで提供します。

No image

同サービスを利用することで、iPadスタイルの学習用アプリ「Z会学習アプリ」における通信が使い放題となり、いつでもどこでも解説動画を視聴しながら勉強したり、移動時のスキマ時間を使った学習などが可能になります。

なお、Wi-Fi環境がない場所で「Z会学習アプリ」以外の通信をする場合には、KDDIから別途通信容量を購入する必要があります。なお「どこでもZ会プラン」は2018年2月までのサービスで、2018年度以降のサービスの継続を約束するものではないとしています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【天才かよ】Amazonが「レジのないコンビニ」をオープン! 商品を持ち帰るだけで清算完了!!
Googleが初めて独自開発したハイエンドスマホ「Pixel」実機レビュー
VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施
レジで行列や支払いをせずそのまま店から出られる画期的な店舗「Amazon Go」が2017年オープン
大型ドライバーと幅広ヘッドバンドで快適リスニング オンキヨーからゆとりのヘッドホン「A800」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加