「5種類ミルク飲み比べ」 アーモンドミルクとヘンプミルクに注目!

「5種類ミルク飲み比べ」 アーモンドミルクとヘンプミルクに注目!

  • リアルライブ
  • 更新日:2016/11/30
No image

29日、「5種類のミルク飲み比べ&今冬おすすめ飲み方紹介試飲会」が都内で行われた。

同試飲会は、100年以上に渡りアーモンドの栽培から製品開発までを行っているBlue Diamond Almond Growersの日本支社と、日本におけるアーモンド・ブリーズの製造販売を行うマルサンアイ株式会社が開催。

これまでミルクと言えば牛乳が当たり前で、カフェや料理には牛乳しか使用されていなかったが、ここ数年で多くの海外メーカーが日本に進出し、様々なミルクが店頭に並ぶ光景も目にするようになった。また現在、消費者がライフスタイル、シーンに合わせてミルクを選択するような傾向も強くなっている。

今回、試飲したのは牛乳、アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルク、ヘンプミルクの5種類。

「リアルライブ」公式レポーターのアイドルグループ・スプリングChubitの山下春花は、試飲前にアーモンドミルクとヘンプミルクに注目。アーモンドミルクについては「純粋に美味しそう」と予測し、ヘンプミルクに関しては「栄養素があって、健康美容にもいいそうですね。世界中でも結構人気らしいです」とコメントした。

そしていざ試飲。ココナッツミルクを飲むと「すごいトロピカルな香りがする。ココナッツウォーターは苦手だけど、ミルクだと飲みやすい」となかなかの高評価。次に牛乳、豆乳と飲み。注目だったヘンプミルクにチャレンジ。「独特の香りで、植物というか土の味がする。草原の中にいる感じ。体にすごく良さそう」と説明した。そして最後にアーモンドミルク。「すごい良い香りで美味しい! 牛乳のようなクセがなく飲みやすい。牛乳嫌いな人もアーモンドミルクなら飲めると思います」と一番の評価をつけた。

試飲の他にも、栄養管理士の豊田愛魅先生に、飲むタイミングや期間などの話を聞いた山下。「ドキドキしちゃった」と心境を明かしたが、「間食や食前に飲むと、お腹が多少膨れるそうので、食事を制限できるそうです。ダイエット効果になるんですね」としっかり勉強。

そして最後に、「やっぱり美容に良いので女性にはおすすめ。健康に気を使っている男性にもぜひ飲んで欲しいです」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【正直レビュー】449円のハーゲンダッツ「スペシャリテ ピスタチオベリー」を食ってみたところ......
《ミスドのクリスマス♪》みんなでシェアできる直径18cmの"ビッグドーナッツ"がボリューミーで可愛い♡
そろそろ決めておこう! クリスマスのための伝統菓子・シュトレン
母の誕生日に「ナウシカ」王蟲の手作りケーキ やりすぎ感満載の出来栄えに注目が集まる
静岡県掛川市にある和ローソクのように可愛らしく包装された桂花園の「丁葛」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加