【2020】オフィスカジュアルの救世主!ロングスカートの冬コーデをご紹介

【2020】オフィスカジュアルの救世主!ロングスカートの冬コーデをご紹介

  • folk
  • 更新日:2019/11/19

オフィスカジュアルのロングスカートコーデ集

冬のオフィスカジュアルコーデの強い味方と言えば、ロングスカートが挙げられるでしょう。今回は、オフィスカジュアルになじむロングスカートを取り入れた冬のレディースコーデを、定番色ごとにご紹介していきます。黒・白・ベージュ・グレーといったオフィスカジュアルの定番色毎に、ロングスカートのレディースコーデをまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

オフィスカジュアル×黒ロングスカートの冬コーデ

きれい色シャツで華やぎONコーデ

No image

出典:https://zozo.jp/

まず初めにご紹介するのは、オフィスカジュアルでも定番の黒いロングスカートを取り入れたレディースコーデです。オフィスカジュアルでは、過度な肌の露出はNG。シャリ感のあるスキッパーシャツなら、女性らしさとビジネスシーンでの服装マナーを両立できます。きれい色のシャツをロングスカートにフロントインした着こなしで、きちんと感もプラスして。

レディライクなセットアップ風コーデ

No image

出典:zozo.jp

遠目には黒無地に見えるフレアシルエットのロングスカートですが、実は小さなドット柄が散りばめられています。

女性らしい印象のたっぷりと広がるフレアスカートのシフォン素材が、トレンド感もプラスしてくれるでしょう。

おそろいのトップスは、袖に透け感のあるデザイン。ビジネスシーンでは、ジャケットをプラスしてきちんと感を高めてもOKです。

太畝リブのリラクシーコーデ

No image

出典:zozo.jp

ラップスカート風のデザインとフロントに入ったスリットが、女性らしい印象を作る冬のレディースコーデです。

オフィスカジュアルな服装に、きちんと感のある黒のロングスカートはぴったりではないでしょうか。

リブの畝が太目のきれい色ニットをゆるっと合わせ、オフィスカジュアルならではのリラックスモードを取り入れてみましょう。

差し色ストールの定番コーデ

No image

出典:zozo.jp

マーメイドシルエットの黒いロングスカートに、白いケーブル編みニットを合わせたオフィスカジュアル定番のモノトーンコーデ。

ウール混のロングスカートは、さらりとしたテクスチャーとぬくもり感が、冬のオフィスカジュアルらしい表情を作ります。

通勤時は、大胆なタータンチェック柄のストールをぐるぐる巻いて、視線を上に上げる着こなしで。

デザインニットの着映えコーデ

No image

出典:zozo.jp

揺れ感が女性らしいプリーツスカートは、着こなしの幅が広いアイテムです。

ロングスカートのオフィスカジュアルコーデなら、タートルネックのニットを合わせたベーシックな服装がおすすめ。

きちんと感のある黒プリーツのロングスカートが、シンプルなオフィスカジュアルを華やかに見せてくれるでしょう。

パープルの靴下が大人可愛いアクセントに。

シンプル白ニットのこなれコーデ

No image

出典:zozo.jp

リブ素材のタイトスカートは堅苦しくなり過ぎずきちんと感を演出できるので、こなれたオフィスカジュアルコーデにおすすめです。

シンプルな白ニットで顔周りを明るくし、黒のロングスカートとショートブーツを合わせたモノトーンな着こなしを楽しみましょう。

体を締め付けないシルエットは、会社で長時間座り仕事をする日も楽ちんなオフィスカジュアルです。

異素材ミックスのマニッシュコーデ

No image

出典:zozo.jp

遠目から見るとグレーのような色合いのロングスカートは、ウール混のヘリンボーンツイード素材で作られています。

マニッシュな印象のあるツイードも、タイトなシルエットのロングスカートにすることで、女性らしい雰囲気がプラスされるでしょう。

白のリブニットを合わせたシンプルな服装は、冬のオフィスカジュアルのヘビロテコーデになりそうです。

[mobile][toc][/mobile]

オフィスカジュアル×白ロングスカートの冬コーデ

きれい色ニットの華やぎコーデ

No image

出典:zozo.jp

続いてご紹介するのは、やはりオフィスカジュアルの定番色である白いロングスカートを取り入れたレディースらしい服装です。

白には、ぱきっとした純白からやわらかな印象のアイボリーまでカラートーンに幅があります。

こちらは、アイボリーのギャザースカートにきれい色で華やぎのあるニットを合わせたオフィスカジュアルな服装。

通勤時にアウターを着ても響かない薄手のニットがポイントです。

ゆるふわニットのレディ顔コーデ

No image

出典:zozo.jp

女性らしいレースのロングスカートを取り入れたオフィスカジュアルコーデです。

フェミニンな印象の白いレースをたっぷりとあしらったスカートに、長めの丈感が印象的なニットを合わせています。

共布のベルトでウエストマークしてメリハリを効かせた着こなしが、ぬくもり感を伝えてくれる冬のレディースオフィスカジュアルです。

ブーツとバッグは白にして、通勤時のおしゃれ度もアップ。

刺繍ニットで優し気ニュアンスコーデ

No image

出典:zozo.jp

こちらもロマンティックな印象のロングスカートです。

スカラップの裾にパンチングがほどこされたギャザースカートは、冬におすすめのフェイクスエード素材。

女性らしいやさし気なニュアンスのあるティアードデザインも魅力的です。

ボックスシルエットと広がり気味の袖がポイントのVネックニットは、肩に刺繍があるデザインで大人可愛いオフィスカジュアルスタイルに。

カジュアルジャケットのシンプルコーデ

No image

出典:zozo.jp

フェード感のある白のロングスカートに、ボーダートップスとアウターにもなりそうなノーカラーのジャケットを合わせた冬のオフィスカジュアルな服装です。

裾に向かってたっぷりと広がるロングスカートのフレアなシルエットが、カジュアルテイストと女性らしさを共存させています。

くしゅっとした靴下が、オフィスカジュアルの大人ガーリーなアクセントに。

スパイスを効かせたモノトーンコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬のレディースコーデには、コーデュロイ素材もおすすめです。

ぱきっとした白がまぶしいタイトスカートは、太畝コーデュロイの凹凸がストライプ柄のような陰影をもたらします。

トップスにはゆったりシルエットの黒ニットを合わせて、モノトーンコーデを作りましょう。

会社での内勤なら、トレンドのレオパード柄パンプスでスパイスを効かせてもOKです。

おしゃれ度高めなオールホワイトコーデ

No image

出典:zozo.jp

ロングスカートとニットを合わせたオールホワイトコーデも、やわらかさのあるアイボリーならオフィスカジュアルとしてふさわしい服装になります。

フロントに入った控えめなスリットで、足さばきも抜群。

首回りにデザイン性のあるニットは、ウエストインしてコンパクトなIラインシルエットを作りましょう。

通勤時は、足元に合わせた黒のアウターがおすすめです。

スーツスタイルのきれいめコーデ

No image

出典:zozo.jp

やわらかな白のロングスカートに、トレンドの女性らしいレベンダーカラーニットを合わせた冬のオフィスカジュアルコーデです。

ロングスカートとジャケットは、同素材のおそろい。

スーツのように着こなすことで、きちんと感のあるきれいめなオフィスカジュアルスタイルになっています。

タイトなシルエットが、タテ長のラインを作るので、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。

[mobile][toc][/mobile]

オフィスカジュアル×ベージュロングスカートの冬コーデ

ぴったりニットのおしゃれコーデ

No image

出典:zozo.jp

続いてご紹介するのは、ベージュのロングスカートを取り入れたオフィスカジュアルな冬の服装です。

女性らしいやわらかさを感じさせるベージュは、季節を問わずレディースファッションの定番カラー。

ふんわりフレアなロングスカートは、冬にふさわしい起毛素材を使用しています。

袖のデザインがおしゃれなぴったりシルエットのニットを合わせて、バランスの良い着こなしに。

上品ブラウスでレディ顔コーデ

No image

出典:zozo.jp

タックが効いたフレアシルエットのロングスカートに、ネイビーのリボンブラウスを合わせたレディースの上品なオフィスカジュアルスタイルです。

ブラウスはウエストインした着こなしで、腰回りをすっきりさせるとお仕事モードに。

ベージュ×ネイビーの落ち着いた色味と女性らしい美人顔デザインが印象的です。肌寒い日はカーディガンやジャケットを羽織ると良いでしょう。

華奢見せニットのワンカラーコーデ

No image

出典:zozo.jp

メンズライクなヘリンボーン柄の生地で作られたロングスカートに、ピンクベージュのリブニットを合わせたオフィスカジュアルスタイル。

トップスをウエストインする事で、タイトなロングスカートのIラインを活かした華奢見せの着こなしになっています。

通勤時のアウターはクラシカルなチェスターコートでも、スポーティーなダウンコートでもOKです。

爽やか色ニットの春待ちコーデ

No image

出典:zozo.jp

やわらかなベージュの色味を活かしたプリーツのロングスカートは、冬のレディースファッションらしいニット素材。

裾に向かって広がるシルエットなので、トップスのニットはウエストインして細見え効果を狙いましょう。

きれいなミントグリーンとの組み合わせが、オフィスカジュアルコーデに華やかさをプラスしてくれます。春を待つ気分を表したような着こなしに。

小物が映えるシック色コーデ

No image

出典:zozo.jp

女性らしいマーメイドシルエットのベージュロングスカートに、ふんわりとしたブラウンのニットを合わせたワントーンのオフィスカジュアルです。

オフィスカジュアルな服装と言えば落ち着きがポイントになりますが、ベージュとブラウンの組み合わせは鉄板です。

足元は黒のショートブーツでクラシカルに。クリアハンドルのバッグがアクセントになっています。

ぬくもりジャケットのあったかコーデ

No image

出典:zozo.jp

ラップデザインのロングスカートに、ブラウンの長袖トップスを合わせ、オリーブグリーンのジャケットを羽織ったオフィスカジュアルな服装です。

ジャケットは通勤時や社外のお客様の対応などに活躍してくれるでしょう。

ジャケットの色味やスカートとはトーンの異なるベージュのブーツ、赤味のあるブラウンのバッグやバングルなど、ファッション全体にぬくもり感があります。

モード系セットアップのおしゃれコーデ

No image

出典:zozo.jp

モード感のあるセットアップも、オフィスカジュアルな服装としておすすめです。

タイト過ぎないシルエットのロングスカートは、程よいきちんと感が魅力的。

カシュクールのような合わせデザインのトップスは、リボンをサイドに結んでも良いですし、ひと結びにして長めに垂らしても良いでしょう。

ブラウンのインナーをちらりと見せて、レディースらしいやわらかな印象に。

[mobile][toc][/mobile]

オフィスカジュアル×グレーロングスカートの冬コーデ

明るいカラーニットの上品コーデ

No image

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、グレーのロングスカートを取り入れたレディースのオフィスカジュアルな服装です。

こちらはフレアシルエットのロングスカートに、明るいマスタードイエローのニットを合わせたシンプルなオフィスカジュアル。

ふんわりとしたテクスチャーのニットが、女性らしいやわらかさを表現してくれます。カジュアルになり過ぎないよう、足元はポインテッドトゥパンプスで。

たっぷりニットのふんわりコーデ

No image

出典:zozo.jp

ライトグレーのロングスカートは、プリーツデザインには珍しラップスタイルが印象的です。

前後のヘムラインが変わってくるので、歩くたびに女性らしい揺れを感じることができるでしょう。

トップスには、こっくりとしたダークブラウンのタートルニットをチョイス。

カシミア素材なのでふんわりやわらかなテクスチャーときちんと感があり、オフィスカジュアルにぴったりです。

ロングカーデのスタイルアップコーデ

No image

出典:zozo.jp

こちらはニットプリーツのロングスカートを取り入れたレディース向けのオフィスカジュアルな服装です。

顔周りを明るくする白のタートルニットをウエストオーバーで合わせ、リラクシーな雰囲気に。

防寒とスタイルアップ効果を狙って、ダークブラウンのロングカーディガンをフロントオープンで羽織り、タテ長のラインを作り出しましょう。

主役級赤ニットの鮮やかコーデ

No image

出典:zozo.jp

バイアスを効かせたコーデュロイ素材のロングスカートは、動くたびに揺れるフレアシルエットが女性らしい印象です。

明るいライトグレーのロングスカートに、鮮やかな赤のケーブルニットを合わせたオフィスカジュアルな服装になっています。

冬のオフィスカジュアルな服装に欠かせないストールはベージュの無地を選んで、ニットの赤を目立たせた装いです。

今っぽさのあるレイヤードコーデ

No image

出典:zozo.jp

ボディラインを拾い過ぎないすっきりとしたIラインシルエットが、オフィスカジュアルな服装としてなじむグレーのロングスカートです。

レーヨン混なので、テクスチャーも滑らかで弾力性があるそう。

上半身は、袖まわりがレディースらしいデザインのシャツに黒のたっぷりニットをレイヤード。

ロングスカートにオーバーした着こなしが、冬のオフィスカジュアルにおすすめです。

ニットセットアップのリラクシーコーデ

No image

出典:zozo.jp

リラクシーな装いを作るニットのロングスカートも、グレー同士を合わせたセットアップ風の着こなしをすることでオフィスカジュアルに通用する服装になります。

ロングスカートのタイトなシルエットに対し、トップスはゆるっとしたシルエットを活かしてウエストオーバーに。

ハイネックのデザインは、小顔見せ効果も期待できるでしょう。

大人顔のセットアップできれいめコーデ

No image

出典:zozo.jp

ウールのフレアスカートとプルオーバーのセットアップも、冬のオフィスカジュアルらしい服装です。

落ち感のあるシルエットで、歩くたびにフレアの裾が美しく揺れるでしょう。

プルオーバーはロングスカートに重ねて細いベルトでウエストマークした着こなしが、メリハリの効いたオフィスカジュアルスタイルを作ります。

足元は、光沢感のあるタンカラーのロングブーツでカジュアルダウンして。

オフィスカジュアルのロングスカートコーデまとめ

ロングスカートを取り入れた、冬のレディース向けオフィスカジュアルコーデをご紹介しました。ロングスカートは、そのシルエットや素材、色によって表情が変わります。組み合わせるトップスによっても、さまざまな着こなしが楽しめるので着回し力も抜群です。きちんと感を忘れずに、レディースのオフィスカジュアルを楽しみましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドレッシーに着こなしてディナーへ♪【ZARA・しまむら・GU】の大人女子コーデまとめ
何枚でも持っておきたい「ニット」♡5000円以下のお手軽ニットをご紹介!
「FOOD TEXTILE」×「Lily Brown」!優しいカラーの新アイテムが登場
柄ボトムがあれば、朝のコーデはテキトー!?でOK(笑)。スタイリスト辻村さんの時短術を学ぶ!
簡単だから真似しやすい♡ワンピースで作る「冬のおしゃれコーデ」♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加