「麿(まろ)」ことNHK登坂アナがフリー転身?フジのニュース番組に起用か

「麿(まろ)」ことNHK登坂アナがフリー転身?フジのニュース番組に起用か

  • feely.jp
  • 更新日:2018/01/12

NHK・登坂淳一アナウンサーが今春、フジテレビのニュース番組に起用されることが、週刊文春の報道でわかりました。

「麿(まろ)」がフジテレビに!?

No image

(画像はNHKオンラインから)

週刊文春によれば、登坂アナは3月にもNHKを退社し、芸能事務所に所属する予定とのこと。

登坂アナはネット上で「麿(まろ)」とニックネームをつけられるなど、老若男女問わず人気があり、フジテレビがこの好感度と知名度に注目したのでは、といわれているそうです。登坂アナのその落ち着いた声と語り、そして美しい白髪姿に、公家のような「やんごとなき方」を重ねる人も多く、好感度といった点では大変期待ができるベテランアナウンサーです。しかし、この凛とした姿をNHK以外で見るのは「ちょっと・・・」という視聴者もいるようで・・・

「そんな麿は見たくない」

麿はNHKの御簾の向こうにいるべき人であって、フジの山から下界に下りてきたらだめな存在であると思うんだよ、思うんだよ……思うんだけど……麿本人が「やっぱ世俗にまみれてもニュース詠みたい」と思っての決断であるならば、それを甘んじて入れるしかないのであってだな…
— イハナさん。 (@ihana45)
January 9, 2018
from Twitter

『麿はNHKだからよかったのにィ』という意見しかなくて笑うわ。一見お堅そうな(本当は全然そうでもない)NHKの中で凛として優雅であって高貴そうに(見えるだけの)白髪麿にみんな萌えてたんだよな、わかるよ。フジで歌ったりグルメれぽったりするのはもう公家ではないのだよ。何を言ってるのかわしは
— みかん (@mikano49)
January 9, 2018
from Twitter

NHKの堅っ苦しい雰囲気の中で原稿を読みたまにはにかむ麿が好きだったんだよ!!!
フジテレビでアホみたいな顔してスイーツ食べる麿なんか見たくない!!!
映画の最後にキャスター仲間で糞みたいにエンディング歌う麿なんて見たくないよ!!!!
— ウンコ製造機JIS規格認証まさお (@masao0908)
January 9, 2018
from Twitter

麿はちりとてちんの本放送の時に朝ドラ明けのニュース担当で、私がごうごう泣いてる時に、優しく微笑みながらニュースを読んで私の心をなだめ落ち着かせてくれた恩人なんだよなー。ということをしみじみ思い出したりする。やっぱり麿はNHKの麿でいてほしい。
— ☆葵☆言の葉魔法使い (@itoaoi_coco)
January 9, 2018
from Twitter

「NHKの中にいてほしかった」――。
こんな声が届いています。「麿(まろ)」のその後に注目です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『アンナチュラル』で座間の事件を連想 脚本家「もっと前に放送されていれば」
テレビ屋の声 - 第22回 テレ朝『人生の楽園』森川俊生P、人気の理由は臨場感と時代背景
木村拓哉、『帰れま10』出演で「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判殺到...出演陣はご機嫌取り
小室「ラストアイドル」は継続 ライブ&音楽番組にも出演予定
『電影少女2018』西野七瀬が彼シャツで美脚を惜しげもなく...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加