巨人 今村&中川アピール競演! 左腕コンビともに2回無失点

巨人 今村&中川アピール競演! 左腕コンビともに2回無失点

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/11/14

◇練習試合 巨人3―0日本ハム(2017年11月13日 ひむか)

No image

日本ハムとの練習試合に先発した巨人・今村(写真右)と2回無失点と好投した中川(写真左)

巨人の左腕コンビ、今村と中川が来春の1軍キャンプメンバー入りに前進した。秋季宮崎キャンプでの日本ハムとの練習試合で、先発した今村が2回1安打無失点。中川も2回を2安打無失点に抑え、1軍首脳陣へのアピールに成功した。

中川は習得を目指しているチェンジアップが威力を発揮した。4回の先頭打者に左前打を許したが、続く4番・横尾を外角低めの新球で三ゴロ併殺に仕留めた。「ゴロを打たせたいところで打たせることができた」。斎藤投手コーチも「あの感じならもちろん武器になる」と太鼓判を押した。チームは先発左腕が駒不足。イースタン・リーグ最多勝(9勝)の今村は「チャンス。少しはアピールできた」と笑みを見せた。 (重光 晋太郎)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
巨人岡本が村田背負う...決意の背番変更キングの25
台湾が予選敗退、洪一中監督「ピッチャーがすごい」
プロ野球「崖っぷち」松坂&村田の再就職先は?
セ3位から日本S進出のDeNAラミレス監督、日本語でファンに宣言「絶対優勝」
清宮幸太郎、中村奨成、安田尚憲、高校野球BIG3の才能の磨き方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加