ヤクルト小川、完投負け...真中監督「打つ方でチャンスを生かせなかった」

ヤクルト小川、完投負け...真中監督「打つ方でチャンスを生かせなかった」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/13
No image

8回裏1死一塁、ゲレーロに左越え2ランを浴びるヤクルト先発の小川

「中日3-0ヤクルト」(12日、ナゴヤドーム)

小川の今季2度目の完投も実らず、中日戦の連勝が4でストップ。真中監督は「小川はよく投げたけど、打つ方でチャンスを生かせなかった」と、今季13度目の零封負けを喫した打線を敗因に挙げた。

小川は四回に大島のソロ、八回にゲレーロの2ランと本塁打による失点のみ。「前回の反省を生かして、先頭打者に集中できた。全体的には良かったと思うが、低めに制球しきれなかったのは次への課題」と、一発につながった失投を悔やんだ。

昨夏は8月に3試合連続完投勝ちしており、暑さには強い。完投した試合は過去10戦全勝だったが、ついに黒星がついた。それでも「練習の方向性は良かったと思う。続けることが大事」と手応えは感じていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
広陵・中村の新記録、NHKニュースで中継できず...
なぜ今夏の甲子園はボールが飛ぶのか。本塁打増を解明する3つの仮説
中居も驚愕、巨人軍のリッチすぎる秘話
NHK ニュースで広陵・中村の新記録6号を生中継できず「バッドタイミング」
元プロ野球選手・森本稀哲、スーパースター・新庄剛志に憧れ金銭感覚が崩壊
  • このエントリーをはてなブックマークに追加