名古屋で今季最低気温、各地で冬らしい冷え込みに

名古屋で今季最低気温、各地で冬らしい冷え込みに

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2016/11/30
No image

「激寒(。>﹏<。)」スターサーフさんより(07:38 愛知県名古屋市)

2016/11/30 12:43 ウェザーニュース

今朝は穏やかな空でスタートしている所が多い中、各地で強く冷え込んでいます。

No image

名古屋で4.3℃、金沢で3.0℃と中部地方で今季最低気温を記録。北海道の北見市では−16.3℃を観測し、11月の観測史上最低気温となっています。
福井では初霜(平年より6日遅く、昨年より2日早い)を観測しています。

愛知県小牧市のウェザーニュース会員からも「今朝は寒さが厳しく始めて息が白くなりました。冬を実感しますね。」との報告。ヒエヒエリポートが多く届いています。

長野県飯田市(07:09)

No image

「今朝も霜がびっしり 。霜柱もニョキニョキ出ています。
現在 −1℃
サムッ!!。゚.(li *>ω<)σ))」

山梨県山梨市(07:14)

No image

「庭の葉っぱに霜が~」

岐阜県山県市(07:22)

No image

「寒っ!霜で真っ白でした。
お日様~ 早く解凍してください(笑)」

寒気が残っていることと、早朝まで晴れて放射冷却が強く効いたため、強い冷え込みとなりました。

No image

昼間は気温が上がっていきますが、寒気が残り、さらに段々と雲が厚くなるため日差しが乏しくなりそうです。このため、東日本では昼間も冬を感じる冷たい空気に包まれるので、暖かくしてお過ごしください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【報ステ】多摩川18歳全裸遺体 死後数日が経過
発覚恐れ救急車を呼ばず 千葉大医学部“集団強姦”
9日0時18分頃 - 最大震度 1 - 震源地 トカラ列島近海
今年はダブルで注意が必要? ノロウイルスの傾向と対策
山中の斜面に一人きり 2歳女児発見時の様子が...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加