Kis-My-Ft2、早くも“滝沢派”に鞍替えか!? 「メリジュリに嫌気が差しているはず。キンプリも...」

Kis-My-Ft2、早くも“滝沢派”に鞍替えか!? 「メリジュリに嫌気が差しているはず。キンプリも...」

  • TOCANA
  • 更新日:2018/09/15
No image
No image

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、後継者として滝沢秀明を指名したことが、大きな波紋を呼んでいる。滝沢は経営面にはタッチせず、ジャニーズJr.の育成や舞台演出というジャニー社長が一手に担ってきた仕事を受け持つというが、事務所内にメリー喜多川、藤島ジュリー景子副社長親子に対抗する新たな軸ができたということは間違いない。現在、デビュー組はジュリー副社長が見ているが、さっそく滝沢派に乗り換えると言われているのが、Kis-My-Ft2だ。

滝沢の年内引退、ジャニー社長の後を継いで裏方専念というのは美談としてジャニーズと懇意の大手メディアで喧伝されているが、物事には表があれば裏もある。「ジャニーさんとジュリーさんは叔父と姪という親戚だが、今の関係は決して良好ではありません。ジャニーさんはジュリーさんの手腕を信用しておらず、派閥争いに敗れて追い出された元SMAPマネージャーの飯島三智氏の方を買っていたのは有名な話。King&Princeがデビューする時も、ジャニーさんとジュリーさんの間で揉め事がありました」(テレビ局関係者)

ジャニー社長は、メリー、ジュリー親子の根城となっている新しい乃木坂の事務所に移っていないことから見ても、その関係性が分かるだろう。現在のジャニーズは、ジャニー派、メリー・ジュリー派と新たな派閥ができているのだ。そのジャニー派の跡継ぎとして滝沢が名乗り出たのだから、派閥争いの激化が危惧されるのは当然だ。

「デビュー組のほとんどすべてを押さえているジュリー派ですが、決して全員が信頼しているわけではなく、ジャニー・滝沢派に鞍替えするグループも出てくるだろう。最有力候補は、もともと飯島派だったKis-My-Ft2。滝沢はJr.時代からメンバーの世話をしており、今も近い関係にいる」(芸能関係者)

Kis-My-Ft2は滝沢と良好な関係を築いているだけではなく、夏にはメリー、ジュリー副社長に嫌気が差すようなことも起きていた。ドームツアーの最終日に、北山宏光がジャニー社長と並んでメリー、ジュリー副社長へ感謝の言葉を述べたのだ。

「名前が広く知られているジャニーさんはともかく、わざわざかつての恩人、飯島さんを追い出したメリーさんとジュリーさんの名前を出したのは異例のこと。ファンにはまったく関係ないのにわざわざ口に出したのは、事務所の上の人間から感謝の気持ちを伝えるように言われたからと、もっぱらの話です。グループとして活動するために表面上はジュリー派を装ってますが、この一件もあって気持ちは完全に離れており、いつジュリー派を離脱してもおかしくない」(ワイドショーデスク)

ジャニーズ内の力関係で言うと、まだまだ弱小派閥のジャニー・滝沢派だが、徐々に勢力拡大していきそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
急速な『顔面劣化』が指摘される「元美人・元美少女」たちの共通点
武井咲まで餌食に...「オスカー女優のお尻」が次々狙われている!?
浜崎あゆみ「お腹からオッパイ」生えてる?『インスタ』投稿にネット騒然
交際宣言のうさまりあ、大西ライオンの“夜の一面”暴露「毎日のようにしてるのに...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加