【レシピ】バゲットに塗って激うま!簡単便利な「アンチョビバター」

【レシピ】バゲットに塗って激うま!簡単便利な「アンチョビバター」

  • NOMOOO
  • 更新日:2019/06/20

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は、おしゃれなバルおつまみ「アンチョビバター」をご紹介します。

なんとたった3ステップでできちゃう、簡単でおしゃれな一品です!

赤・白どちらのワインにも合うので、おうちでバル気分を楽しむときには是非一緒につくってみてくださいね。

材料

No image

飲みたくなるお酒  赤白ワイン

作り方

①アンチョビをみじん切りにする

No image

市販のアンチョビを細かく包丁でみじん切りにしていきます。

②バターとアンチョビを混ぜ合わせる

No image

バターを常温に戻しておくか、レンジで10秒ほど加熱し混ぜやすい状態にしたら、アンチョビ・ハーブ・レモン汁を加えて混ぜ合わせます。

③冷蔵庫で10分ほど冷やす

No image

よく混ざったら、スプーンの後ろで平らにならして、冷蔵庫で10分ほど冷やします。

いい具合に、固まったら完成!

完成

No image

切ったバゲットにたっぷり塗って食べれば、気分はまさにバル感覚。

No image

生ハムなどと合わせても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【連載】夏野菜「みょうが」が主役!シャキッと色鮮やかな夏を楽しむ混ぜごはん
パイの人気レシピ18選!パーティーやティータイムの主役になる惣菜&デザートパイ
薄力粉でも作れる♪「自家製トルティーヤ」でスパイシーなタコスランチを楽しもう
インスタでも人気の料理研究家・Yuu、レシピ本が初TOP10入り【オリコンランキング】
この夏の新定番! インスタント麺で作る「冷やしラーメン」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加