「ビルベリー」をふんだんに使用 「ブルーベリーチーズケーキ」

「ビルベリー」をふんだんに使用 「ブルーベリーチーズケーキ」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2019/11/17

わかさ生活(京都市)は、チーズケーキ専門店ソラアオ(同)とコラボレーションした「ブルーベリーチーズケーキ」を2019年11月13日に発売した。

No image

アントシアニンが豊富

わかさ生活の「ブルーベリーアイ」の原材料、北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」はポリフェノールの一種。瞳の働きを高めたり、眼精疲労を予防する働きがあるといわれるアントシアニンを豊富に含んでいるという。

「ブルーベリーチーズケーキ」には、ビルベリーをふんだんに使用。ビルベリーのジャムをチーズケーキの生地に混ぜて焼くことで、美しいマーブル状に仕上げた。また、生の果実も使用しているため、食感も楽しむことができる。食べた瞬間に、口の中いっぱいにビルベリーの甘酸っぱさとチーズのまろやかさが広がるという。

ソラアオ公式通販サイトで取り扱う。

ケーキのサイズは4号(12センチ)、価格は3000円(税込)。<J-CASTトレンド>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セブン「イタリアンプリン」固いプリン派の救世主になるか?
本当に美味しいの? SNSで高評価のセブンのクッキーを正直レポ
1本50円以下! 業務スーパーのスニッカーズ風チョコバー、買い溜めしないと。
ほっともっと「ローストビーフ丼」
ミニストップで温か~い「ちまき」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加