【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ

【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ

  • 日刊大衆
  • 更新日:2017/06/19
No image

【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ

昨年いっぱいで解散した国民的アイドルグループ『SMAP』。元メンバーは解散後も、今年の9月まで契約の残るジャニーズ事務所に籍を置いていたが、まもなく、6月19日早朝、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)とジャニーズ事務所とのマネジメント契約終了が発表されることが明らかになった。

【関連】イッテQ、ロッチ中岡「おバカ集団」が大ウケ!

SMAP解散をめぐっては、元マネジャーのI氏についてジャニーズ事務所を離れようとした稲垣、草なぎ、香取とリーダーの中居正広(44)の4人と、残留を希望した木村拓哉(44)で、メンバー間が4対1に分裂していたとされる。

「元メンバー5人とジャニーズの契約は9月までですが、契約を更新するかどうかの意思表示は、3か月前の6月にする必要がある。去年から、どうなるのかな、と皆が注視していましたが、退所は3人だけでしたね」(芸能プロ関係者)

一部女性週刊誌は、今回、ジャニーズ事務所との契約が終了する稲垣、草なぎ、香取の3名が、6月5日、それぞれ事務所本社を訪れ、退所する旨を伝えていたと報じていた。

今回の3人の契約解除発表で、元々“離脱組”だった中居の動向も注目を集めることは必至とみられる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
横澤夏子、NMB48須藤凛々花の結婚宣言に「お花畑脳」発言 坂上忍が激怒
「妹が見てくれているから」小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録
日本デビュー目前の韓流アイドルTWICEの“日本仕様”衣装に、韓国ファン青ざめる「これが日本人好みなら仕方ないけど...」
キムタクの玉突き事故は“SMAP再結成フラグ”と見てよし!?  関係者「メンバーは『ざまぁみろ』と思ってない、しかも中居は...」
小林麻央さん死去、坂上忍が生放送で涙 予定通りに番組進行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加